食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【ビフカツ】平日限定 神戸で一番有名なビフカツ。洋食の朝日

こんにちは、大人ニキビと闘う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

今日のちーたろすのひとこと。

今日はね、23歳にして1人新幹線を体験しております。(遅いよ)

 

 

新幹線ってやっぱり何回乗ってもワクワクする。

新幹線とか飛行機ってのは目的地に着くことも、もちろん楽しみだけど乗ること自体も楽しいから最高です。

 

そして、新幹線でブログ書いてるってなんかめっちゃかっこいいよね!!(そういうことにしておいてください)

 

新幹線にのるといっつも、グリーン席に芸能人いるんじゃないかと思ってしまうところが本当に田舎くさい。みなさんも一回は思ったことあるでしょ?!え?!

 

そんなこんなで、ブログ書きます。

 

 

洋食の朝日

食べログ評価3.73 2017.6.24現在

今日は、ビフカツにおいては、神戸で一番有名じゃないかと思われる 洋食の朝日のレポートです。

f:id:chiiitaros:20170623185240j:plain

ここは、阪神西元町駅が最寄駅で、歩いて5分くらいのところにあります。元町駅からでも徒歩15分食いで着きます。

 

このお店はテレビや雑誌に何回もでたり掲載されており、神戸でビフカツといえば洋食の朝日です。

 

そして問題点は、平日しか営業しておりません!!

 

土日休みの私は有給とらないと行けません。泣

 

なので、平日のお昼間でもけっこう並びます。

オープンの15分前くらいに行ったのですが、もちろんもうすでに並んでいます。

結局入れたのはオープンして30分ぐらい経った後でしたね。

 

 

行く場合には、ぜひ並ぶ覚悟で。

 

先に言っときますが、並んでも行く価値あるとおもいますよ!!

 

実食

定番のビフカツ

f:id:chiiitaros:20170623190317j:plain

ドーーン!!

これが、神戸1のビフカツやーーーー!(小並感)

 

いや、小並感じゃないんですよ!小並感なのはわたしのライティング力の無さ。

 

 

一見普通のビフカツなんですけど、もうね、衣が激薄!サクサク!

そして お肉がけっこうレアお肉の味が濃い〜。

 

 

特別何かが特殊!ってわけではないんですけど、基本のベースが高いといいますか。基本的なところが、全部平均以上にレベルが高いのでめっちゃおいしいという感じ。

 

さすがお肉有名な神戸の老舗だけあります。

 

 

ちょっと嬉しいのが、お味噌汁もしっかりだしの味が効いてておいしいところ(ハート山盛り)さすが老舗っす。

 

エビフライとハンバーグ定食

f:id:chiiitaros:20170623191349j:plain

 

こちらは定番のビフカツではないのですが、これもまためっちゃおいしい。

 

やっぱり揚げることのパフォーマンス力お肉のこだわり  のレベルが高いので、エビフライにしてもハンバーグにしても、めっちゃおいしいのかな。

 

エビフライはもちろんサクサクのプリプリ!

サクサク具合が尋常じゃないよ。

 

ハンバーグは、牛肉の赤身の味というのかな、とにかくお肉の味が濃いので満足感す

ごい。

 

 

さいごに

わたしの語彙力の無さが腹立たしいですが、ここは一度行ってみてほしいですね。

まぁビフカツってどこでもおいしいんですけどね!(笑)

 

やっぱり油の質と、スピード感が大事なのかなと感じます。

 

 

では、今日もありがとうございましたっ!