食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

新しい!十割蕎麦が1500円以内で食べられる和食BAR!ISOGAMI FRY BAR

こんにちは!ちーたろすです。

今日はとっても暑かったですね。

そしてこどもの日。

もう子供じゃなくなってしまったなーとしみじみ感じます。泣

 

 

今日は 三宮で十割蕎麦が食べられるお店のおはなし。

十割蕎麦たべたことなくって、これは経験しておきたいなーと。

十割蕎麦っていうのはな、、、ってかっこつけたいだけ。

 

お店の紹介

ISOGAMI FRY BAR

食べログ評価3.54 2017.5.5現在

アクセスはこちら

f:id:chiiitaros:20170505210703p:plain

 

こちらのお店は十割蕎麦か気軽に食べられるお店 です。

十割蕎麦ってなかなか食べられないですし、お高いです。

でもこちらのお店では1000円そこそこでたべられるんです。

そしてお店もとってもオシャレ。

女性が大好きな感じ!

写真をとりたくなる感じです。

(と言いながら内装の写真はないのですが(笑))

 

ちょっと外れた場所にお店があるので、

なかなか見つけにくいかも。

でもそれがまた、行きたい欲くすぐる!!(笑)

 

ランチとディナーをやっています。

お蕎麦も美味しいですが、天麩羅もとてもおいしいです。

おみせこだわりの創作天麩羅などもあります。

ランチは天丼と十割蕎麦がメインです。

夜は創作天麩羅とお蕎麦のBARですね。

和食BARというなんとも新しいスタイル✨

珍しいし、洒落てる。

 

 

実食

わたしはランチで利用しました。

 

f:id:chiiitaros:20170505211207j:plain

 

たべたのは十割蕎麦と天むすセット!

わたし天むす大好きで、ここの天むす大葉入ってるんです。

大葉大好きでもう最高です。

大葉がはいってりゃなんでもおいしい。(笑)

 

漬け汁は、ラー油ブレンドの担々麺のお汁のようなもの。

これがめっちゃおいしい✨

少しお蕎麦好きとしては邪道かもしれません。

ですが、ちゃんとお蕎麦に詳しくない若い世代の方には、

お蕎麦に親しみをわかせるメニューではないかと思います。

味はめっちゃおいしいです。

めちゃめちゃ合います。

そこまで辛くないですし、豆乳が入っているのかまろやかです。

 

漬け汁に関しては他にもたくさん変わり種のものがありました。

どれも美味しそうでしたので、とっても気になるところです!

 

お蕎麦の麺は、コシがあってお蕎麦のいい香りがします。

お蕎麦の実の味がしっかりします。

お蕎麦ちゃんと食べたなーって思えます。(笑)

これが十割蕎麦か!!

 

ちょっとうれしいこと

 

ちょっと嬉しいのが、最初にだしてくれるお茶もこだわってるところ。

なんだか珍しい味のお茶でした。(笑)

でもとっても香ばしくて落ち着くおいしいお茶でした。

なんかコーンみたいな匂いがした気がする。

こういうちょっとしたこだわり結構うれしく感じてしまいます。

 

 

まとめ

⭐︎お蕎麦やさんだけどオシャレ

⭐︎女子受けまちがいなし

⭐︎男性諸君デートに連れて行くとちょっぴりツウに見られると思うよ!(笑)

⭐︎十割蕎麦をお安く食べられる

⭐︎夜の創作天麩羅もとっても気になる

⭐︎BARなので日本酒など地酒など防腐剤

 

という感じです。

 

 

ここはまた行きたいってとっても気になっているお店です。

夜の創作天麩羅たべたーーーい✨

 

 

 

今日もありがとうございました✨