食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【本格タイ料理】ちょっと面食らうぐらい本格的でした(笑)

こんにちは、ちーたろすです。

 

最近、本を読みたくてでもお金かかるなぁ、と悩んでいたところ、ブクマというアプリを見つけてからとっても幸せです!!

端的に言うと、メルカリの本バージョンですね。

こんな素敵なアプリがあったなんて。

最近暇さえあれば毎日見ています(笑)

ブログをしている人などは知っている人が多いかもしれませんね!

 

 

ボロくてもなんでも、本を安く読みたいという人ぜひおためしあれ。

 

 

 

今日は、三宮の本格タイ料理やさんのお話です。

ちょっとね、本格的すぎてまだまだ経験不足のわたしには刺激的でした。(笑)

 

目次

 

バーンタイ

 食べログ評価3.59 2017.6.12現在

f:id:chiiitaros:20170611231856j:plain

場所は三宮駅から北の飲み屋街の中にあります。

ちょっとわかりにくくて、あまり通りたくない場所(笑)にあるので、行くときちゃんと調べてから行ったほうがいいかも。

 

ここはトムヤムクンが特に名物らしいです。

私はランチメニューでは見当たらなかったので、頼みませんでした。

 

 

行こうと思ったきっかけは、

自分では作れないような、ベトナム料理やタイ料理、インド料理などに興味があって、タイ料理は食べに行ったことがなかったので、食べに行ってみようと。

 

ネットで三宮でタイ料理と調べれば、このお店がトップででてくるかと思います。

 

お店の雰囲気

お店の中は結構暗くて、ちょっと日本っぽくない感じでした。

店員さんもタイの人のような感じでしたし、来ているお客さんも外国人のひとが多くて、日本じゃないみたい。ちょっと観光気分も味わえるかも!かなり適当

 

f:id:chiiitaros:20170612122827j:plain

こんな感じにタイのもの?なのかよくわからないものが置いてありました。笑

シーサーみたいなものが。(笑)

f:id:chiiitaros:20170612122823j:plain

この小皿と調味料入れがとてもかわいくて写真撮ってしまいました。

個人的にとても好きな柄です。かわいい。

なんだかアジアンって感じ!!かなり適当

 

 

 

実食

いざ実食。

私は6月のスペシャルランチメニューをいただきました。

f:id:chiiitaros:20170612122834j:plain

スープ と サラダ と小鉢が付きます。

f:id:chiiitaros:20170612122839j:plain

左から⭐︎パクチーと豚肉のピリ辛炒め

           ⭐︎野菜炒め

           ⭐︎オムレツ

           ⭐︎スープ 

 

 

わたしは、特にパクチーの豚肉ピリ辛炒めがめちゃくちゃおいしかったです!!

パクチーがきいてて、ピリッと辛くてオイスターソースの味がした気がする。

このときほど白ご飯ほしかったことはない。(笑)

 

スープも優しい味がして、食べやすかったです。

辛さをやわらげてくれました。

 

 

えびとイカのレッドカレーソース炒め

f:id:chiiitaros:20170612122848j:plain

 

一言でいうと、まじで本格的!!!(笑)

 

一口目の美味しさ!!おいしいーーってなりました!

食べるとレモングラスの香りがして、ココナッツの甘い香り、そしてスパイスの辛さが混ざり合ってとってもおいしい。そして魚介がたくさんはいっているので、魚介の旨味もたっぷり!!

 

 

上にのってる海苔みたいものが、レモングラスです。

だからとってもいい匂いがします。レモングラスとっても好き!!

 

えびとイカがゴロゴロはいっててとっても食べごたえがあります!!

 

わたしは辛さが苦手なので、一番辛さを低めにしました。

そしたら、ちょっと甘さがかっちゃいました。

上にのってるのはココナッツソースかな?あまかった!

ちょっと経験不足で慣れない私には刺激的でした。(笑)

刺激的な味に不慣れな人にはびっくりしちゃうかも。

 

 

結構量が多かったのと、甘かったのでお腹いっぱいになってしまって食べきれませんでした。泣 本当にごめんなさい。

 

タイカレー食べるときの個人的な注意

もしタイカレーを食べるときがあれば、結構辛めにしたほうがいいかも!

タイカレーはココナッツソースが結構きいてて甘いので、辛さを辛めにして甘辛にしたほうがおいしいと思いました!

 

 

 

さいごに

ここのお店の店員さんのウェイターの方はみなさんはすごーく丁寧で、優しい言葉使いでとっても幸せな気分になれました。いつも店員さんの対応をよく見てしまうのですが、店員さんの対応でここまで満足度がちがうんだなぁって毎度感じます。

 

本当に素敵な人ばっかりだったなぁ。

 

 

本格的なタイ料理をお望みでしたら、ぜひ行ってみてください。

タイに行った気分になれますよ!

 

 

今日もありがとうございましたっ!