食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【肉食女子】三宮 オシャレ肉バル RUMPCAP

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

今日は2月に行った

新しくできた三宮 肉バル rampcapのおはなし! 

 

お店の紹介

 

神田の肉バルRUMPCAP三宮店

食べログ 3.07 2017.4.23現在

夜でお酒有りだと4000円〜かな?

三宮駅から徒歩5分ほどでつきます。

お店の内装はオシャレで、二階もあり広いです。もともとカフェだったそうでオシャレ感が残っています。

 

 

そんなに食べログ評価が高くないのは、新しいからかな?

ここは熟成肉を売りにしててこれがまためっちゃおいしい!

脂がのった柔らかいお肉を求めている人には少し違うかな。

わたしはローストビーフみたいな、赤身で脂少なめでお肉の味がしっかりするものが好きなので最高でした。

 

 

 実食

 

こちらが、ビーフランプキャップの150g1570円。

f:id:chiiitaros:20170423162653j:image

 

おいしそうでしょー!!

 

 

ここはマスタードにこだわってて、ソーセージなどに合う粒マスタードと、お肉に合うように酸味の強めのマスタードを用意してくれてます!写真はありませんが、ビンにはいっててオシャレなマスタードでした!

 

 

ランプキャップという店名の由来になっている

ランプ とはお尻の部分のお肉のことをいいます。この部分は柔らかい部分で、味に深みがあると言われています。

 

その通りで、熟成肉なのもあいまって味がしっかりします!

 150gじゃ全然たりません。

150gずついろんな部位の熟成肉を頼むのが楽しくていいかも。

お金は結構かかります(笑)

 

 

他にもチョリソーをたのみました。

f:id:chiiitaros:20170423163758j:image

これもお酒にとっっても合う!

ピリ辛たまりません。

 

 他にもハバネロバッファローチキンウィング600円

f:id:chiiitaros:20170423164243j:image

これが結構辛いのですけど、病みつきになる味です

ハイボールが進みました。

 

 

こちらはサングリアとベーコンのポテトサラダ

f:id:chiiitaros:20170423164422j:image

 肉バルなので、ベーコンがしっかりしすぎ!

ポテトサラダよりベーコンってなってしまった。(笑)

 

 

 アンチョビキャベツ

f:id:chiiitaros:20170423164553j:image

 王道ですけどシンプルにおいしい(笑)

最高のアテ(笑)

 

 

お酒についてもお肉やさんだけあって赤ワインの品揃えはわりと良くて、お酒とお肉の調和をしっかり楽しめそうです。

 

まとめ

 

最近肉バルが流行しているのか、どんどん新しいところができますね。ここは肉ずしは置いていないのですが、内装もオシャレで店員さんの対応も明るいので、若いカップルのデートにはいいかもしれない。

女子会にはとってもおすすめ!

肉食系女子!!!(笑)

 

男性の方も、この連れて行ったらオシャレって言われるかも!

 

次回、女子会でつかいたい!!

 

 

 

 

 

今日もありがとうございましたっっ!