読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

プチスキンケアジプシー遍歴!リアル体験記!

こんにちは、ちーたろすです😳

今日は天気がいいのに1日ひきこもりです😆

そんな日もあるね!(笑)

お肌休ませよう!

 

 

今日は、プチスキンケアジプシーに陥った自分の体験記です!

一年足らずの話ですが、大人ニキビに悩む方に少しでも参考になればうれしいです!

 

 

1.オルビスクリア

 社会人になってから、突然ニキビがひどくなって、

とりあえずなにも考えずに、適当に使っていたドラッグストアの化粧品をやめました。そして、オルビスクリアのラインに切り替えました。

 

この商品は大人ニキビに効く、漢方成分が入っていたり、

オイルカットし、水分を補おうというもの。

1.肌のコンディションを整える紫根エキスいり。

紫草という植物の根から抽出したエキス。

肌のコンディションを整え、周期ニキビや肌荒れのできにくい強い肌へと導く。

2.ニキビを根本的に脱毛天草エキスいり。

有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが、発生しているニキビの悪化や肌荒れを防いで、肌をすこやかに保つ。

3.乾燥、ストレスから肌を守る。

ニキビができるのにカサつくような刺激に弱くなった肌を100%オイルカット+高保湿成分でケア。べたつかない高保湿で、乾燥などの外的ダメージに強い柔軟肌に整えます。

100%オイルカット処方
浸透型コラーゲン配合(コラーゲン・トリペプチド F)
ヨクイニンエキス配合

オルビスクリアのサイトより引用》

 

 

 上記が売りの商品です。

 

そして値段も安く、手に取りやすかったので使ってみました。

 

使ってみた結果

ですがわたしには全然合いませんでした😭

使えば使うほど乾燥が進んでいって、肌が痒くて酷い状態になってしまって

二週間は我慢したのですがそこでやめてしまいました。

大人ニキビに、かなり効くという口コミを見ていて、期待していた分

落ち込みました😭

 

でもまだ一種類目なので心はまだ元気でした!

 

2.ルナメアAC

オルビスクリアで乾燥が悪化したので、乾燥を防ぐものを探して、口コミとともに見つけたのが、ルナメアACシリーズ

こちらもかなり評判が高く、期待しておりました。

 

 

f:id:chiiitaros:20170430153927j:plain

《画像はFUJIFILM公式サイトより》

 

このように毛穴に 的を絞った商品で、

わたしは独自開発のアクネシューターに惹かれました!

 

 

使ってみた結果なのですが、3ヶ月以上使ったのですが、

すこーし、マシになったと思うのですが、ほぼ変化なし😭

(この時は洗顔料のマイルドスクラブすら合わなかったのですが最近もう一回洗顔料を使い始め、洗顔料に関しては毛穴ケアの点で気に入りました✨現在も使用しています✨✨)

この時からディフェリンゲル治療を始めたわたしにとっては、全然保湿が足りませんでした。

※ディフェリンゲルの使用についてはまた別記事で記載したいとおもいます!

 

この商品も、かなり口コミが良かったので、結構自分の中では落ち込んでしまいました。この時に皮膚科にも通って、ディフェリンゲル以外にも、抗生物質も使っていたので、心はバキバキ(笑)

 

今思うと、オルビスクリアにしても、ルナメアACにしても、

期待値をあげすぎていたのだと思います(笑)

この時は、何でもいいからすがりたかったのでしょうね😭

 

それぞれの商品は合う人には本当に合うとききますので、決して悪い商品じゃないのですよ。ただわたしには洗顔料以外合いませんでした😭

 

 

 

3.明色化粧品のセラコラライン

f:id:chiiitaros:20170430155653j:plain

この辺りで、わたしも少しずつ知識をつけていました。

そこで乾燥対策として、セラミドに注目しました。

この商品は値段がどれも1000円いかないぐらい安いです!

なのに、以前紹介したヒト型セラミドが含まれています!

そこから、この商品を使い始めました!

 

 セラミドの話はこちらから。

chiiitaros.hatenablog.com

 

 

 

使ってみた結果なのですが、

これを使って悪くなることはありませんでした!

でも良くもなりませんでした😭

この時、時期は冬で乾燥しやすい時で、ディフェリンゲルの随伴作用も

かなりでていたため、この商品では追いつきませんでした。

 

調べてみると、ヒト型セラミドが入っていても、

その媒体も注意しないといけないと😭

この商品にはわたしに合わない防腐剤や、合成界面活性剤が使用されていました。

この時は防腐剤や合成界面活性剤のことも知りませんでした😭

 

 

 

 

 

 

この辺までくると、まだ3つめですが、

何使ってもダメやん!と思うようになりました😭

こんなぐらいで?って思うかもしれないですけど、

ニキビって本当辛いんですよね😢

 

 

ここで、わたしは肌が弱くて、使えない成分が多いことに気付き、

原材料少ない!

ノンケミカル!

を探すようになりました。

 

 

 

4.ETVOS モイスチャーライン 

 

やっと出逢いました!!

探し求めた、コスパ高いノンケミカルスキンケア!!

 

ここのメーカーは、コスメもあり、現在、ファンデーション下地、化粧水、乳液など全てETVOS です😂💕ベビーケア商品も扱うぐらい、優しい商品たちばかりです!

 

 

 

 

長くなりましたので、

今使っているETVOS のスキンケアと別のメーカーで今使っているクレンジングの詳しくは次の回で😆💕

 

 

いろんな物を試してわかったこと

 

ちーたろす的に感じたことは3つ!

🌟自分のことを知るということ

🌟スキンケアの成分を科学的に理解するということ

🌟3ヶ月は使ってみないとわからないということ

 

たくさんの口コミも大切だけど

大人ニキビは自分の体質を理解することが一番大切なのだなと気づきました。

大人ニキビら原因要素がありすぎるので、ネットの意見を鵜呑みにするのではなく、自分の肌や、体質と向き合うことが何より大切なのかなと。

 

だからこれを読んでくださっててニキビに悩む方は、

あれこれ試すのも大切なのですが、

まず、自分と肌の状態と日々の変化、体質、生理周期など

よーく観察して、向き合ってあげてください。

自分のことを一番わかってあげられるのは自分です!

ドラッグストアにあるコスメやネットの情報を鵜呑みにするのはかなりリスクが高いです!

 

そのためにも、成分について自分で理解を深めようとする姿勢が大事だと思います。

わたしの場合、成分を理解するようになって、自分に合うスキンケアが見つけられたのも事実です。

難しいこともたくさんありますが、自分が綺麗になれるためだったら

がんばろうと思えませんか😳?

 

そして、以前にもお話しましたが、

3ヶ月は続けてみましょう!

肌のターンオーバーは20代なら28日ぐらいでまわります。

ですが、赤血球が生まれ変わるのは120日ぐらいで、

体の中身から変わるのは3ヶ月かかると言われています。

大人ニキビは内側の要素も大切なので、3ヶ月は続けましょう!

 

 

もしくじけそうになったら、一緒にがんばっているわたしがいることを

忘れないでください!(笑)

現在も日々奮闘中です!(笑)

 

 

以上プチスキンケアジプシーの体験記でした!

 ありがとうございました💕

 

 

 

広告を非表示にする