読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

みんな騙されてる!乾燥に必要なのはヒアルロン酸ではなく◯◯◯◯!

こんにちは、ちーたろすです✨

 

 

タイトルの答えはセラミド

今日はね!前回からの引き続きでセラミドの話しをしようと思います。

といっても、わたし自身がとても詳しく知っていたわけではなく、

大人ニキビに悩みだしてからたくさん勉強しました!

やっぱり美肌を目指すなら学ぶべきは理科!いわゆる生物や科学だとおもうのです!

 

この成分の素晴らしさをぜひぜひ

乾燥に悩むあなた!

大人ニキビに悩むあなた!に知ってほしいのです!!

正しい知識をもって、良いスキンケア選びをしましょう😆✨

一緒に勉強して女性であることを楽しみましょう💕

 

 

 

 

 

セラミドとは、

動物の脳の白質や表皮の角質層を形成する細胞膜に、多量に存在する脂質の一種。皮膚の保湿、柔軟性を維持する働きがあるとされ、化粧品などに使用される。N-アシルスフィンゴシン。(デジタル大辞泉から抜粋)

 

 

と、あります。

難しい言葉ばかりでよくわからないかもしれませんが、肌の中でスポンジのような役目をしており、それが水を吸い込んで蓄えておいてくれるようなものです。

 

 

f:id:chiiitaros:20170424182850j:plain

引用元は以下です。

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ💕

かなりわかりやすいです!

nikibi-project.com

 

だからこれが少ないと、どれだけ、化粧水やヒアルロン酸をつけてみても、全然もちません。

蓄えておいてくれるものがないのですから。

アトピー性皮膚炎の方はもともとセラミドを生成する能力が低いと言われています。

 

 

セラミドというものが保湿においてかなーーーり大切ということです。

 

 

 

 

そして、そのセラミドにもたくさんの種類があります。その中でも化粧品に含まれるセラミドとして、

1.天然セラミド

2.ヒト型セラミド

3.植物性セラミド

4.人工セラミド

 

というものがあります。

 

この中で2.ヒト型セラミド が近年注目されており、効果が高いと言われています。

このヒト型セラミドというものは、

保湿力や浸透力に優れているのに、肌への刺激が少ないのでとても使いやすく効果もでやすいです。

なので是非乾燥に悩むみなさまに、ヒト型セラミドが含まれる化粧品を勧めたいのです!!

 

 

 

そしてこのヒト型セラミドが配合されているかどうかを見るのに、原材料にセラミドの後に番号の付いているものが含まれているものがあるか見てほしいのです。

 

例:セラミド1.セラミド2 など。

 

 

 

セラミドの後に番号のついているものが

ヒト型セラミドといわれています。

 

この番号によっても、効果がそれぞれ違います。

 

セラミド1.水分保持機能と共に、外部からの異物や刺激からお肌を守る力が強い。

セラミド2.水分を保持する力が強く、水分のバランスを保つ。

セラミド3.水分保持機能と共に、シワを浅くする。

セラミド4.角質層のバリア機能を構築、維持する。

セラミド5.水分保持機能と共に、ターンオーバーを促進したり、シワを浅くする。

(スキンケア大学より引用)

 

 

この効果たちをみて素晴らしすぎるとおもいませんか?!?!(笑)

 

わたしはすごい!!と思いました(笑)

そしてすぐこれらが入ってるものを買おうと!

 

 

 

 

このヒト型セラミドが入ったものでちゃんと効果が出てほしいとおもうなら

3000円以上するものを選ぶのが良いかと思います。

 

今ではドラッグストアで安くで、

セラミド入りと書いてあるものがたくさんありますが、安いものは、上で紹介した人工セラミドだったり、植物性セラミドであることが多いです。

これらのものは効果が低いと言われています。

やはり本当に保湿に悩んでいるなら、安いものを使っても全然よくなりません😭

わたしは本気でインナードライ肌を治したいので、ある程度はお金をかけようと思いました。

 

 

そしてインナードライ肌を治すにはかなりの時間がかかります。細胞の生まれ変わりは赤血球が生まれ変わるのと同じ3ヶ月といわれていますので、何事にも3ヶ月は続けましょう!

3ヶ月のサイクルで良くなっていきます!

 

 

まとめますと、

🌟乾燥に悩んでおり、保湿を重視したい方にオススメするのはセラミド というもの。

🌟そしてそのセラミドにも種類があり、ヒト型セラミドをオススメしたい。

🌟それが入っているかどうか見るためには、セラミドの後に番号が書いてあるものを選んだり、安すぎるものを選ばないということ。

 

 

 

という感じです。

 

 

 

 

インナードライ肌、乾燥で悩む方々、めげずに一緒にがんばりましょう😂✨✨

 

 

また どこかの回でわたしの使っているセラミド入りスキンケアたちの紹介をします👀

 

 

 

 

 

ありがとうございました💕