食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【ラーメン】大阪・江坂 えぐち 食べログTOP5000

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

えぐち

食べログ評価3.61 2017.7.27現在

f:id:chiiitaros:20170727221523j:plain

f:id:chiiitaros:20170727221539j:plain

なかなかに食べログ評価も高くTOP5000にも入っている有名店。(食べログ信者)

このあたりでは食べログラーメンランキング3位です!

夜の11時前に行ったのですが、お客さんが続々ときます。さすが。

 

店員さんの元気さと接客の丁寧さに気持ちよくなります。

私は個人的に無口でツンとしたラーメン屋さんより、元気のあるラーメン屋さんのほうが好きです。

 

アクセス

f:id:chiiitaros:20170727222250p:plain

御堂筋線江坂駅をおりて、改札を右ににでたら北へあがっていきますと徒歩5分から10分で着きます。

 

このあたりはおいしいラーメン屋さんがたくさんあります!!ラーメン通の人にとっては幸せすぎる町ですね。

 

きれいな醤油スープの中華そば

f:id:chiiitaros:20170727221529j:plain

みてっ!めっちゃきれいなスープ!!!

 

透き通ってとても澄んで洗練された醤油スープ。

そして中華そばにはタマゴめん。

脂身が少ないながらも肉肉しい昔ながらのチャーシュー。

そして磯の風味豊かなのり。(脇役かもしれないけど、この海苔をスープに浸して食べるのがめっちゃ好き!!!!!)

 

素晴らしいです!完成されています。

 

 

個人的にはとても完成度の高い中華そばだと感じましたし、とてもおいしかったのですが、中華そば自体なかなか脂っこいので次の日お腹下しました。(中華そば食べると毎回壊すくせに食べるのをやめない)

 

中華そばってなかなか女性にとったらヘビーなのよね。

でもめちゃくちゃおいしいのよね、つらい。

 

しおつけそばのほうが私は好きだった。

こちらは写真はないのですが、こっちのほうが私は好きでした。これは完全に好みの問題です。私が基本的につけ麺のほうが好きなんですね。(猫舌だから)

 

しおつけそばは、つけ麺で塩の透き通ったスープ太めのつるつるの麺の組み合わせです。このつるつる麺がとても好みでした!!つるつる麺と塩のさっぱりとしてるけどきれいな脂がたくさん使われているようなそんなスープとの相性がたまらん。(語彙力)なんだろう、味のバランスがすばらしく良かったから気になるところが一つもなかった。

 

試しに塩つけそばの麺を中華そばのスープにつけて食べてみたけど全然おいしくなかった!!(笑)麺とスープの相性ってとても考えられてるんだなぁと実感。

 

夏だから特に塩味が染みたのかもしれないな。

でもこれは本当に食べてほしい!!

 

さいごに

ここは期間限定のメニューもいくつかおいてあるので、頻繁に通いたくなるお店ですね。期間限定のメニューを置いてくれているラーメン屋さん好きです。

 

本当に久しぶりにおいしいつけ麺たべた~。幸せ。

 

では今日もありがとうございましたっ!