食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【出張版】表参道ヒルズで 健康オシャレごはん。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

今日のちーたろすのひとこと。

最近ね、メルカリとかブクマ とかのアプリが流行っているように、再利用などの「モノを大切にする。」という文化が戻ってきていますね。

 

「戻ってきています。」というのはね、江戸時代には着れなくなった着物などは、布切れに戻して他のものに再利用するのが、当たり前だったと言われています。布はとても貴重なものだったので、どれだけボロボロになってもなんとしてでも使おうとしたそうです。

 

近代は大量生産でモノが溢れかえり、再利用なんて考えは消えてしまっていました。ですがまたこうやって、モノを大切にしよう と 現代のネットを通じて効率的にやりとりできるようになりました。

 

こうやって モノを大切にする考えが戻ってくるというのは、とても良いことだと思います。なぜならモノを大切にする人 は 周りの人も大切にするっていう話を聞いたから。江戸時代の人は町屋でみんな家がくっついていて、人との距離感が近かったので支えあう文化 が強かったといいます。

 

だからね結論、彼氏や彼女を探すときはね、モノを大切にする人を選ぼうって話!!!

 

 

やさい家めい

食べログ評価3.53 2017.7.2現在

 

こちらのお店は、野菜を専門にしています。

見たことのない野菜などのたくさんの種類を揃えており、旬の野菜を使った贅沢なごはんが食べられます。ここはなにもつけなくてもおいしすぎる野菜しかおいてません。拍手

f:id:chiiitaros:20170701231943p:plain

場所*表参道を降りてすぐ近くの表参道ヒルズ内にあります。表参道ヒルズね!!(大事だから二回言いました。)表参道ヒルズって響き、田舎者のわたしにはとてもとてもカッコいいんです。表参道ヒルズでごはんとか言ってみたかったーーー!そして言えたーーー!!

 

待ち時間*土日の11時15分を過ぎたあたりから並びだしますので、土日に行くなら11時過ぎをオススメします。

オシャレな店内

f:id:chiiitaros:20170701232925j:plain

f:id:chiiitaros:20170701232935j:plain 店内は落ち着いていて、ゆったりとしています。

 

店内のあちこちに野菜の生産者の顔が載せられていて、野菜への愛と懸命さが伝わります。

 

来ているお客様は、なんだかみんな落ち着いてて優雅そう。

わたしもそう見えてるかな?!?!

 

実食

f:id:chiiitaros:20170701234339j:plain

アップ

f:id:chiiitaros:20170701234417j:plain

私が食べたのは、『大江戸スカッシュのステーキと鮎の唐揚げ』定食 1,590円です。

 

メイン

ジャガイモの茹でたもの

雑穀米

サラダ

お味噌汁

以上が定食に含まれていたものです。

 

こーれが、全部たまらんおいしい。

特にメインなんて野菜がふんだんに使われすぎててなにがなんだかわかりません。(あかんやん。)

でもおいしいことに変わりはありません!!

 

このメインの味付けが最高です。野菜そのもののおいしさを邪魔せず引き立ててくれるような、優しいお醤油の味。そしてカラッと揚がった鮎と色とりどりの甘みの強いトマトや、ズッキーニを一緒に食べると幸せの味が!!!

 

ちなみに大江戸スカッシュとは、ジャンボサイズのズッキーニを株式会社旦千花がオリジナルでつくっているもの。柔らかくて種までたべられます。

 

らしいです。初めて聞きましたし、初めて食べました。

食べた感想としては、おナスみたい感じで油と相性が良いと思われます。柔らかくて大きいので食べ応えがあります。

 

 

そしてメイン以外のサラダも、色とりどりの野菜が入っていてそれぞれ噛めば噛むほど甘くておいしい。

 

お味噌汁は玉ねぎの甘さが効いている優しいお味でした。個人的にとても好き!

 

さいごに

⭐︎素材そのものがおいしい

⭐︎たくさんの品目数が食べられる

 

この2つがそろっていると、人は食事に対して満足感が得られることが多いのかな、と個人的によく思います。

 

 

それが揃っているお店でしたね。

ここでごはん食べてから、その日1日 幸せになれちゃうんだからすごい。

 

 

では、今日もありがとうございました。