食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【ラーメン】兵庫・姫路 姫路麺哲

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

ゴールデンウィークおわってしまった。

でもまぁ久しぶりにいつも通りの生活に戻るのも悪くない。

同じ繰り返しの生活は体が楽。体をいたわってあげる一週間にしよう。

 

 

 

今日はラーメンのおはなし。

今までラーメンのことは書いたことなかったけど、私ラーメンも好き!なのですよ。

 

お店の紹介

姫路 麺哲

食べログ3.58 2017.5.8現在

f:id:chiiitaros:20170508184350j:plain

 

f:id:chiiitaros:20170508184411p:plain

 

 

姫路駅から徒歩10分から15分ぐらいのところにあります。

姫路のラーメンではかなり食べログランキング上位ですね。

できた頃は長蛇の列だったとか。

 

お店の外観は木の造りでちょっとオシャレ!

新しいみたいです。

 

もともとこのお店は、本店が大阪の方にありまして、こちらは支店になります。

豊中と梅田にあります。

 

 

 

わたしは、神戸の住吉にある弘雅流製麺というお店が好きでよく行ってました。

そこのお店に この麺哲が麺を卸していたらしいのですが、破門にされたらしいです(笑)それから弘雅流製麺の麺がおいしくなくなったとか(笑)

 

 

実食

ゴールデンウィークの夜の8時前ぐらいに行ったのですが、少しならんでいました。

そしてわたしの手前で名物のつけ麺 姫路 がなくなりました!!泣

ショックーーー。

つけ麺が大好きで、特に麺にこだわってるお店だからつけ麺をたべたかったんです。

ですが今回はラーメンを食べることに。

 

ラーメンも大好きですよ。(笑)

 

そこで肉醤油をたべました!1000円

f:id:chiiitaros:20170508200943j:plain

美味しそう!!!

いやまぁ本当に美味しかったのですが(笑)

ラーメンって見ただけでヨダレ出る(笑)

 

スープはとっても透き通っていて、甘みは少なめ。

王道の醤油ラーメンがしっかりおいしい。

メンマの香りが結構します。

お肉がかなりたっぷり入っていてボリューミー。

お肉は油が少ないもので柔らかくて、お肉の味がしっかり感じます。

 

ネギもこの割くような切り方好きです。(笑)

 

注目は麺!さすが麺哲。

ちゅるしこっです!(笑)

麺は細めなのですが、ちょっとやそっとじゃちぎれなさそうなぐらいしっかりしています。そしてプリプリ。すするのが楽しくなる麺です。

 

あっさりとしてメンマの香りがする甘み少なめのスープと ちゅるしこの麺が

とってもおいしかったです。

 

 

ちょっとマイナスポイント

お値段が高めなところがちょっと残念。

この肉醤油1000円します。泣

つけ麺 姫路は1200円します。

わたしは個人的にちょっと高いなーと思いました。

 

 

最後に

麺がとってもおいしくて、麺に注目してしまうラーメンでした。

麺を際立たせるレシピなんだろうなー、と思います。

 

次は絶対 つけ麺 姫路をたべにいくぞ。

大阪の本店の方も行ってみたいなー。

 

おいしいラーメンやさん知っている方、教えてください。

 

 

 

 今日もありがとうございましたっ!