食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

豆乳生活の注意!生理前にガバガバ飲むと危険だった。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

豆乳飲みすぎて、ホルモンバランス崩れた。     

f:id:chiiitaros:20170715112032j:plain

この前の記事で豆乳生活始めてから、お肌の調子が良くなったよ!って報告をしました。確かに肌の調子はめっちゃ良くなったんです!今でも割と調子は良いのですが、ホルモンバランスがおかしくなってしまいました。泣 そのせいでいつも規則正しく生理が来るのに今回は10日以上おくれてしまいました。

 

大人ニキビに悩むわたしにとったら、生理が遅れホルモンバランスが崩れることはは一大事。

 

何せホルモンバランスが崩れると、フェイスライン、顎周りに赤ニキビが多発するのです。(わたしは)わたし以外でも大人ニキビに悩む人にホルモンバランスが崩れるということは、かなり芳しくないことだと思われます。

 

豆乳は飲む時期が重要

豆乳は生理後のいわゆる「キラキラ期 」には、たくさんの人にとって良い効果をもたらすと言われています。 だから生理後から排卵日までの間に飲むと、生理には影響せずお肌にとって良い効果だけが残りやすくなります。

 

逆に豆乳の影響が悪くでやすい時期とされるのが、生理前のいわゆる「もやもや期」です。わたしは何も知らずにこの時期に飲んでしまったのですね。この時期はイソフラボンが擬似効果をもつエストロゲンは減少していなければいけない時期なので、そこでイソフラボンによって擬似エストロゲンが増えてしまうとバランスが崩れてしまうというわけです。

 

逆に考えるとそれだけ影響力のあるものである

ここまで短時間で、肌の調子を上げてくれて、ホルモンバランスにまで影響を及ぼすということは、それだけパワーをもつということです。

 

それは恐ろしいことでもありますが、とても効果的であるということにも間違いありません。恐ろしいと感じるか、とても画期的なものだと感じるかはあなた次第です。

 

ですがわたしはとても画期的なものだと思いますし、やはり肌の調子がとってもよくなるので、生理後にうまく飲んでいこうとおもっています。

 

豆乳はしっかりとホルモンバランスの勉強をした上で使えば、コスパも良くてとても美しく女性らしくいられる素敵なものであります。

 

 

イソフラボンの反応度合いは人による

イソフラボンの反応の出方は人によるみたいです。

わたしは少し強く出てしまいましたが、逆に肌の調子も変わらないし、あんまり変化がないという方もいます。だから一概に生理前に飲むと、バランスが崩れると言い切れるわけではありません。

 

ただホルモンバランスを崩す可能性があるということです。

 

良い効果もたくさんもっています!!

f:id:chiiitaros:20170715112121j:plain

もちろん以前の記事で紹介したように、肌にとってはとてもよい働きをしますし、女性らしさをアップさせてくれます。

 

その他にも生理が軽くなったり、生理周期が整う人もいます。

 

エストロゲンが少ない人にとっては、とても良いものですからね。

 

自分のホルモンバランスを知っておく

だからね自分がエストロゲン(美人ホルモン)とテストステロン(ブチャイクホルモン)のどっちが多いか少ないかを知っておく必要があります。

 

美人ホルモンは良いからって、それが多すぎてもよくないです。

ブチャイクホルモンが少ないからといって、それもよくありません。

 

一番良いのはは、1ヶ月を通してバランス良くどちらもでてくれることなのです。

 

 

さいごに

ここまで豆乳が「恐ろしい、悪い」と思うようなことをたくさん書きましたが、そういうわけではなくて、ちゃんとイソフラボンについて知ってから飲んで欲しいってこと!!今は情報に溢れているからね。

 

こんなこと書いてますか、わたしは豆乳生活続けますよ!!(笑)だってとても効果的だもん。(笑)

 

もうね、大人ニキビ悩む人は本当にホルモンバランスの勉強は絶対したほうがいいよ!よく街で見かけるフェイスラインニキビ、あごニキビを見るとホルモンバランスだろうなーってすぐわかります。

 

いつまでも女性らしくいるためにも大切なことです。

 

 

では今日もありがとうございました!