食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【明石】明石では割と幅きかせてるお好み焼き。つくし

 こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

つくし 二号店

食べログ評価 3.09

f:id:chiiitaros:20170817210304j:plain

本店は予約とれなかったんよね。

でもずっと明石市民として、「つくし」行ってみたかったから全然よし。

 

f:id:chiiitaros:20170809230719p:plain

明石駅のすぐ近くにあります。

 

メニュー

f:id:chiiitaros:20170817210514j:plain

f:id:chiiitaros:20170817210326j:plain

 あんまりお好み焼きやさんに行かないからどんなものかわからないけど、サイドメニューが豊富です。それもサイドメニューが美味しいらしい。

 

サイドメニューたち

f:id:chiiitaros:20170817210339j:plain

これはせせり焼き。

もともとせせりは大好き。

柔らかくて、少し味が濃いめでお酒によく合う。

 

 

f:id:chiiitaros:20170817210535j:plain

 これはエビガーリックなんだけど、これがニンニクがめっっっっちゃ効いてておいしい!!ニンニクとチーズとエビとブロッコリーてこんなにおいしいと知らなかった。そらおいしいものばっかり組み合せているからおいしいことに間違いはないね。

 

お好み焼きのお店なのにこれが一番忘れられない。(笑)

 

 

メイン 豚玉

f:id:chiiitaros:20170817210349j:plain

ソースとマヨネーズは多めが大好きです!!! 粉ものはこうでなくっちゃね。

 

この豚玉 ふわふわなんです!!ふわふわ〜。

ふわふわで軽いからいくらでも食べられる。(しかしカロリーは軽くない。)

 

お好み焼きっておいしいんだね。

 

関西人だがお好み焼きとごはんは許せない。

わたしは生粋の関西人ですが、お好み焼きでごはんを食べるのは許せない派です。

 

いや、まずくはないんやけどね。お好み焼きの良さが消えちゃう気がするんよね。「ごはんと食べたほうが余計おいしくかんじるよ!」って意見が聞こえてきそうだけど。

 

とにかく私は昔からお好みやきでごはんは食べるのが好きではありません。そういう関西人もいるもんです。

 

 

さいごに

やっぱりお店で食べるお好み焼きがふわふわよね。

家の粉で出てくる粉の多いお好み焼きとは本当に別物です。(母ごめん。)

こんなにお店のお好み焼きがおいしいって知ってたらもっと行ってたのに~。

 

つくしは二号店でもこんなにおいしいなら、はやく本店も行ってみたいものです。

 

 

では今日もありがとうございましたっ。