食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【出張編】【関東メシ】私の独断による東京メシ祭り。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

お盆はずっと東京にいました。ので独断で東京まつりです。

激しくわたくしごとですが、この4月から以前からお付き合いしている人と関東と関西で遠距離恋愛をしているのです。でへ。なので早口関西弁野郎のちーたろすも、月イチで関東進出です。これから定期的に関東ごはんネタ入れていきますので、どうか優しく見守ってください。

 

 

12時には満席になる品川駅直結のイタリアン@品川

 ヴィア・パルテノペ 品川店 食べログ評価3.56

 

おしゃれな入口。

ここのピザはテイクアウトもできるみたいです。

f:id:chiiitaros:20170824222815j:plain

 

前菜盛り合わせ

f:id:chiiitaros:20170824222634j:plain

何が何なのかわかりませんが、どれもかなり美味です。(雑にもほどがある)

でも見た感じから「絶対おいしいやろ」ってわかるでしょ。(笑)

特に右の緑の和え物は、ニンニクがとっても聞いててペペロンチーノみたいでとっても好みでした。

 

ソーセージ

f:id:chiiitaros:20170824222752j:plain

このソーセージはお肉がつまりすぎて、もはやハンバーグでした。こんな重量感のあるソーセージは初めてです。パリっではなく、ずしっです。ハーブがめちゃくちゃ効いてて、すごく素敵だった~。うっとり

 

ヴィアパルテノペオリジナル マルゲリータ

f:id:chiiitaros:20170824222803j:plain

 チーズがとってもおいしい王道でかつ完璧なマルゲリータでした。本格的なイタリアンのピザの生地は塩味が効いてて、そとはカリッなのに、中はフワァで最高。拍手。生地だけでも食べていられるよ私。

 

このほかにもポルチーニのパスタを食べたのですが、それもめちゃくちゃ濃厚でポルチーニの香りで胸いっぱいになりました。料理にハズレなし!店員さんかなりイケメン!店内おしゃれ!文句のつけようがありません!!

 

グルメの街にある中華屋さん@北千住

九龍酒樓 食べログ評価3.50

このお店は北千住のどこか少し懐かしい空気の漂う商店街の一角にあります。

この商店街はおいしそうな食べ物やさんがたくさんありますね~。楽しい!

 

どうしてもおいしい中華がたべたくてね。

 

黒酢酢豚
f:id:chiiitaros:20170824222853j:plain

これは絶品です。酢豚に感動したのは初めてです。

黒酢の酢豚って始めて食べましたが、なんて豊かな味

黒酢の香りがしっかり香る、香りがしっかりしているタイプの私がとても好きなタイプ。(私的好み)

そしてお肉がありえないくらいやわらかいの!!

加えて酢豚にズッキーニがはいっているのって珍しいのかどうかわからないけど、これがめっちゃおいしい!(そこかよ。)ズッキーニって油通すととっても美味なのね。めもめも。

 

水餃子

f:id:chiiitaros:20170824222841j:plain

これもまた絶品なの。全部絶品で困る。ボキャ貧なので説明できません。

これはたれがシナモン?の香りがするんです。それがとても良いアクセント!

 

ザーサイ入りチャーハン

f:id:chiiitaros:20170824222904j:plainこのチャーハンあほみたいにパラパラよ!

チャーハンってこんなパラパラに作れるのね。

ザーサイの食感がメリハリをつけてくれる絶品チャーハン。(絶品何回使うねん。)

 

ありきたりだが初めましての大勝軒草加

大勝軒 でばり 食べログ評価3.43

(大勝軒はいろいろと別れているらしいですが、ここは大勝軒系列)

 

つけそば 並みで300グラム

f:id:chiiitaros:20170824222831j:plain

 関西にも大勝軒あるけどね、行ったことなかったの。

やっぱり有名店ですな。おいしいね。

つけ麺なのにスープの味があまり濃くないので、ジャバジャバつけれちゃいます。こんなつけ麺初めてだ。

 

具だくさんで玉子も半分入ってて麺300gで780円は安いよおじさん!!学生の味方!

 

激安日替わり海鮮丼@築地

 黒瀬鮮魚店 食べログ評価3.07

築地なのにかなりチープで日替わり海鮮丼が食べられるやさしいお店。

そんなに評価は高くないけど、普通に魚はめちゃくちゃおいしいよ!

 

日替わり海鮮丼 1400円ぐらい?(激安)

f:id:chiiitaros:20170824225745j:plain

・ウニ

・いくら

・ネギとろ

・中とろ

・エビ

・サーモン

その他もろもろ。が乗っています。

 

 

f:id:chiiitaros:20170824225753j:plain

特にエビの重量感と濃厚さが半端ではありません。

こんなグラマラスな海老さん私の胃におさまってくれてありがとう。幸せ。

 

さいごに

私の独断でかなり雑多に食べたものをまとめました。

どこもかなり満足で、素敵すぎる東京メシの日々でした。

本当に毎回思うけど、おいしいもの食べていると「生きててよかった~」って心底思います。(欲望に素直)

 

 

定期的に関東いくので、また東京メシまとめます。

では今日もありがとうございましたっ。