食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【はじめに読んでほしい】自分で自分を発信せずに誰が気づいてくれるのだ。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

自分のことをだしていくことってとても大切だよね?!

最近自己啓発本とかを読んでるとね、「自分から自分のことを発信せずに誰が気づいてくれるねん!」みたいなのことを書いている本をよく見かけたのです。

 

まぁそれはその通りだな、と。

 

自分自身が何が好きか何が嫌いか、何が得意で何が不得意か、なんてことを公開していると、何かの際に自分の得意なことで誰かを助けられるかもしれない、もしかしたら私の好きなもの誰かがプレゼントしてくれるかもしれない(淡い期待)、価値観が合うなとおもってくれて仲良くしようとおもってくれる人がいるかもしれない、なんて色々良いことがあるんじゃないかなって。

 

もちろんこいつとはウマが合わないって避けられることもあるとおもう、でも自分と合わない人があっちから寄って来なければ、それはそれで平和です。(笑)

 

 

だから何かのきっかけになりますように、そしてこのブログを初めて読んでくださるあなたに向けて、自分のことをまとめておこうとおもいます。

 

コッテコテの関西弁早口野郎

コテコテの関西弁で特に言葉は播州寄りです。(めっちゃ汚い)

そろそろ良い歳なので、言葉遣いを気をつける練習をしています。(笑)

 

関西人の父と 関東生まれ九州育ちの母の元に生まれましたが、コテコテの関西人です。

 

関西が大好きな典型的な関西人です。特に神戸の街と人が大好きです。

 

好奇心のかたまり

23歳のくせに自分の軸があんまりありません。自分の軸がある人が本当に羨ましい。

でも好奇心はめちゃくちゃあるので、今手当たり次第なんでもやってみています。

 

やってみてもうやりたくないなーと思えば、これは自分はすきじゃないんだ。

やってみてめっちゃ楽しいとおもったらもう一回やってみる!の繰り返しの日々。

 

なんか面白いことあれば教えて欲しいですし、みなさんのブログ読むのが一番の刺激になるかなー。

 

古風な恋愛観

私は男尊女卑にあまりなんとも思いません。時代錯誤です。

わたしは弱いので、守ってもらいたいです。

 

重い荷物は持ってほしいですし、助けてほしいので、男の人の方が多少偉そうでも良いとおもっています。

 

母と父が仲良く、母は父という存在をとても重んじる家庭に育ったために、家庭がうまくいくコツは母が父を重んじるということだと今のところ信じています。時代錯誤です(笑)

 

好きなこと

●漫画読む

●アニメを見る

●歌を歌う

●おいしいものを食べる

自己啓発

●お話しすること

●恋愛心理学

●心理学

●鳥(特にフクロウ)

●感性が刺激されること

●人魚(魚のヒレフェチ)

●創作料理

●日本酒

ジブリ

●クラシック

●健康に関すること

●神戸

 

嫌いなこと

●器械体操

●水泳

●田舎のヤンキー

●数学

●物理

●まとめてすること(夏休みの宿題を8月31日にまとめてやる等)

●たばこ

●我慢すること

 

基本プロフィール

f:id:chiiitaros:20170806142529j:plain

明石焼きに大喜びの図)

 

名前  ちーたろす

生年月日 03.07 (2017年8月現在 23歳)

明石で生まれ明石育ち。

経理事務をしている。

 

 

今やろうとしていること 

●本を読むことに抵抗をなくすこと

●文章を書くというアウトプットをする癖をつけること

アイススケートに1人で行くこと(もはや習いたい)

●大人にきびを無くすこと

日商簿記2級をとること

●日本化粧品検定1級をとること

●三宮の食べ物やさんをできる限り網羅すること

投資信託を始めること

●100のやりたいことリストを埋める そして 消していく。

 

 

さいごに

この記事は自身の変化と共に更新していきます。

 

まとめてみると結構たのしい!

みんなも是非やってみてほしい。

みなさんの事ももっと知りたいし、書いている人のことがわかればまた見方も違って面白い。

 

 

これを踏まえてブログ読んでくれると、とても喜びます。