食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【キッシュ】キッシュの専門店にいってみた!

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

きっしゅや

食べログ評価3.55

f:id:chiiitaros:20170802222417j:plain

f:id:chiiitaros:20170802222411j:plain

おしゃれな北野におしゃれなお店!!と思ったら「きっしゅや」でした。

平仮名で「きっしゅや」ってちょっと読みにくいね。(笑)

 

 

今回は友達が連れてきてくれたお店なんですけど、とっても当たり!でした。

 

余談ですが、私が食べることに関して興味強すぎるから、私がお店を探すことが多いのですが、久しぶりに友達にお店を探してもらってとてもうれしいものだなぁと感じました。

 

アクセス

f:id:chiiitaros:20170802224219p:plain

 三ノ宮駅から北へ10分程歩いたところにあり、北野のおしゃれなところにあります。あのおしゃれな北野スタバの近くね。

 

全席カウンターなのは個人的にすごく好き。

f:id:chiiitaros:20170802222355j:plain

このような感じで、一列カウンターになっています。

ちょっと上のほう見えなくていいものまでたくさん映っていますが(笑)

 

カウンターってお客さんとシェフさんの距離が近いし、コミュニケーションがとりやすいしいいよね。何より私は人と向かって話すのが好きではなく、横向きでいるほうが落ち着くので自分得なんですよね。

 

 まずはワインを

f:id:chiiitaros:20170802222234j:plain

「花、白桃、洋ナシのアロマでフレッシュでフルーティな味わい」なノーフォーク・ライズ・ピノ・グリージョ2016 を注文。(よくわかっていない)

 

なんだかとってもフルーティな香りがして飲みやすかったのは覚えてます。白は飲みやすいよね。

 

ではメインのキッシュたち。

f:id:chiiitaros:20170802222215j:plain

今回は3種類注文。一つ500円~900円ぐらいです。

3種類注文すると、三当分してくださり一つのプレートに3種類乗せてくれました。細かやかな優しさ素敵。

 

f:id:chiiitaros:20170802222221j:plain

こちらがアップですが、

右上がキッシュロレーヌ

左下がほうれん草とベーコンのキッシュ

左上が豚肉と何かのキッシュ(忘れてしまった)

 

このキッシュロレーヌというものが定番なのですが、これが一番おいしい!

 

こんなにオシャレでこんなにおいしいってフランス料理って本当ずるいよ。

 

もともとキッシュをそんなにおいしいものと思ったことなかった

キッシュをちゃんと専門店で食べたことがなかったこともあって、「おしゃれだけどそんなにおいしいものではない。」の認識だったんです。「おしゃれな人が気取って食べているもの」とさえ思っていました(笑)

 

ですがここに行ったら感覚がひっくり返りました。本当においしいんよねこれが。

一言でいうなら「様々なアレンジ可能なパスタのないおしゃれなグラタン」かな!!!(がんばって考えた)

 

キッシュ以外もとてもおいしい。

f:id:chiiitaros:20170802232702j:plain

これはスモーク鴨と焼きリンゴ です。

私は初めての組み合わせだったのですが、かなりおいしいし割と感動しました。

 

スモークの風味と焼きリンゴの甘さが混ざるとバランスが素晴らしく良くなるんです。是非食べてみてこの驚きをわかってほしい。(笑)一つ味覚レベルがアップしました。(キランっ)

 

さいごに

 キッシュに良いイメージのない人、キッシュを知らない人は行ってみて!感覚ひっくり返るから!!

 

今回改めて思いましたけど、新しいものに挑戦するときは「専門店」などの力の入ったところのものを食べることを強くお勧めします。そうすると嫌いになりにくいですし、そこで嫌いになったのなら、基本的にどこのものも無理だとわかります。

 

私自身それで好きになったものがたくさんあります。

 

若いうちに一流にたくさん触れたいな~。

 

では今日もありがとうございましたっ!