食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【ブログ成長日記】ブログを始めて3カ月 と これからについて。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

3カ月続けられました。そこのあなた、感謝永遠に。(リトルグリー○メン)

読んでくださる、覗いてくださる、スターを投げてくださる、そんなみなさんありがとうございますーーーーーー!ありきたりですが、やっぱり感謝の気持ちは伝えておきます。

 

一人でも見てくれる人がいるから、今日は書くことないなーとおもっても、はてなブログを開いちゃいます。書くことなくてもみんなのブログ見てたら書きたくなるんですよね。(笑)

 

ブログを始めて本当に自分は変わった

⭐︎会社以外に新しい居場所ができた気がする

⭐︎本など活字をよむようになったし、好きになった。

⭐︎そのおかげで新しいことを始める活力が湧いた。

⭐︎やりたいことが溢れ、前よりもっと人生が生き生きしている。

 

仕事以外に新しい世界が開けたような、自分の居場所が1つ増えたような、そんな気分。はてなブログが優しい仕組みだからかな。お互いに読者登録しあっている方々は、なんか勝手にちょっとした知り合い、友達のような気分になっています。(本当に勝手に)

 

本を読むようになってね、知識を得ることに昔より貪欲になってきたんですね。とてもいい傾向です。知識を得る→ブログでアウトプット という最高の流れ。(まだそんなに流れていない)

 

本の楽しさに気づいた途端、本を読んでこなかった自分をボコボコにしたいと思ってしまいました。でもまだ23歳!今気づいてよかった。

 

やりたいことが溢れたせいで、、、

ブログを書く時間を作ると、本を読む時間をとれない、やりたいことができないって思うようになってきちゃったんですよね。

 

時間の作り方が絶望的に下手!そして物事を並行できない!

 

これからについて

思いきって不定期にします。

今までも更新頻度は多くなくて2日に1回ぐらいだったのですが。(笑)

 

主な理由は3つ。

⭐︎さっきも書いたように、やりたいことに溢れた。

⭐︎11月に検定試験を受けるために、仕事終わりに講習に通うことになり、わたしはアホなので3カ月以上前から本気にならないとヤバイ。

⭐︎楽しく長期的な活動が一番の目標。

 

一番の理由は検定試験ですね。物事を並行できないんですねわたし。なので今から11月まではとりあえず勉強モードに入っていきます。

 

ブログの方向性について

今は大人ニキビと、食べ物に絞ってブログを書いていたのですが、なんかいろんなこと書きたくなってしまったので、カテゴリーを少し増やそうと思っています。

 

割とカテゴリーを絞ってブログを書いていたので、他のことを書くのがとっても怖くて、新しいブログを作ろうともしたんですよ。ですがやっぱりアホなので物事を並行できませんでした!(笑)

 

結果、趣味ブログで収益も求めてないし、やりたいようにやったらいいかなって。(開き直った)

 

わたしは臆病で、よくわからないところで完璧主義なところがあるので、収益目的でブログをやっているわけでもないのに「ブログは特化型じゃないとあかん」と言われたら(誰に言われたんや)、そうしないとダメだと思い込んでしまって他のことは書かない、としていました。

 

でも「なんの為に縛られてブログやっているんだ」と。改めて自分のブログの目的はなにだったかと考え直し、カテゴリーを増やすという結論に至りました。

 

 

さいごに

いろいろと考えることもあり、変わることもありますが、実際はブログの為に新しくノートパソコンも買いましたし、ブログ大好き野郎です。(笑)パソコンってすばらしい。書きやすい。

 

読んでくれる人は読んでくれるし、嫌な人は離れていくでしょう。それに恐れないこころを持ちたい。

 

 

では今日もありがとうございましたっ。