食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【焼き肉】神戸の地元民に愛される隠れ家有名店。光洋。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです 

 

 

光洋

食べログ評価 3.07

 

f:id:chiiitaros:20170717103328p:plain

摂津本山から徒歩5分の住宅地の中にあります。

とてもわかりにくいので、隠れ家的な印象をもちました。

 

値段帯は今回のメニューで2人で6000円くらい!(アルコールなし)

このクオリティでこの値段はかなり安い!!

 

一番好きな焼き肉やさん。

わたしがオススメするお店としたら、なかなか食べログ評価は高くないのですが、

ここは知る人ぞ知る地元の人に愛される名店です。本当に地元の人しかしらない名店だから評価がそこまで高くないのかもしれません。わたしは地元のお肉通の知り合いに教えてもらった人に、連れて行ってもらいました。わたしはこの値段でこのお肉のクオリティは初めてで、特にわたしが頻繁に焼き肉に行く方ではないせいかもしれませんが、わたしの中では一番好きな焼き肉屋さんです。

 

ここはお祝い事のときなどに、定期的に利用させてもらってました。学生のときから行っていたので、学生にするとちょっと高くてお祝い事のときだけね。(笑)

 

大好きなお肉たちを実食。  

総じてここのお肉は、お肉自体の味が濃いので赤みがとってもおいしいです。そして1つ1つがかなり分厚いのでどれも食べ応えがとってもあります。

タン

ちょっとね、赤いところが多い部分かもしれません。

ですがわりと分厚い!食べ応えはとてもあります。

f:id:chiiitaros:20170717104348j:plain

あんまり焼き肉行かないわたしからすると、タンだけでもお腹にきちゃうくらいには、食べ応えありました。(笑)

 

カルビと上ロースかな?

下側がカルビ で 上側が上ロースです。

f:id:chiiitaros:20170717110724j:plain

これちょっと良い方のロースで、かなり霜ふっています。それもかなり柔らかい!!

もっと赤身でもいいよってぐらい!(貧乏性)

 

下のカルビも分厚くてめっちゃおいしい!!

カルビって結構固いから薄く切ってあることが多いのですが、ここはかなり分厚い!でも柔らかい!!なんで?!(笑)そしてとっても味も濃いので、満足感がすごい。

 

特上ロース

霜降りパラダイスです。(笑)

f:id:chiiitaros:20170717110831j:plain

 

これは本当に溶けた。うん。

 

焼いてても脂が凄すぎて、火があがるあがる。

 

食べても口に入れたらすぐ溶けてなくなってしまって「あれ?」って。

それでもう一回食べてみても「あれっ?」みたいな(笑)

これが上が付く肉なのかー!と感動しました(田舎もん)

 

 

でも正直ここまで脂がのっているのは、あんまり好きじゃないなと思っちゃいました。こういう霜降りパラダイスみたいなもの食べてみたくて挑戦したのですが、なんだか何食べてるのかわからない。(笑)だからわたしは、赤身でお肉の味がしっかりするお肉の方が好きなのかもしれない、という勉強になりました。(貧乏性)

 

 

さいごに

ここは本当に知る人ぞ知る地元のお店なので、あんまり教えたくなかった!!(笑)でもブログネタが無くて書いちゃった!!!(笑)まぁでも本当に神戸に住む人には是非行って欲しいお店ではあるので紹介してしまいました。

 

お店もこじんまりとしてて、住宅地にある見つけにくいお店ですが、とても素敵なお店です。

 

 

写真見てたらまた行きたくなった〜!!

 

 

では今日めありがとうございましたっ!