食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【金魚蘭】姫路で行列のできるアジアンダイニング。金魚蘭。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

金魚蘭

食べログ評価3.08 2017.7.5現在

ここはアジアンダイニングという分野のお料理やさんで、個人的にはアジアン創作料理という感じがしました。姫路に住んでいる人はみなさんご存知の有名なお店です。

f:id:chiiitaros:20170705220554j:plain

 

f:id:chiiitaros:20170705224318j:plain

アクセス

f:id:chiiitaros:20170705220825p:plain

 

姫路駅から北に10分ほど歩いたところにあります。

みゆき通りの横の線にあります。

 

土日は必ず人が並んでいます

11時半を過ぎてから行くと待たされてしまいます。

友人にこの金魚蘭の話をするとみんな決まって「めっちゃ並ぶから早やく行きね!!」と言われるぐらいには人気店ですね。

待たずに行こうと思ったら11時から11時半の間に行くことをおすすめします。

ちなみに、11時から11時半までに入ると日替わりランチ1000円から100円引してくれます!おトク!

 

 

1000円の日替わり定食を実食。

f:id:chiiitaros:20170705221614j:plain

 どーーーーん!キラキラキラ!

 

これはねー、アジアン料理のアクセサリーボックスやーーーーー。シーーン

 

メニュー

⭐︎里芋のカニのコロッケのあんかけ

⭐︎野菜たっぷりのフォー

⭐︎唐揚げ(たくさんの野菜のってる)

⭐︎スモークサーモンの生春巻き

⭐︎杏仁豆腐

⭐︎ごはん

 

とても鮮やかで品目数が多い。

見てすぐわかると思いますが、とても鮮やかです。

唐揚げの上にもたくさんの野菜がのっていて一味違っています。

もちろん生春巻きには、スモークサーモン以外にも野菜がたくさん。

フォーにも甘みのつよい玉ねぎをはじめ、野菜がたくさん入っていて優しい味です。

メインのあんかけなんて、たけのこなど野菜がふんだんにつかわれており、何が入っているのかわけわからないぐらいです。(褒め言葉)

 

総じてめっちゃ野菜多い!品目数がかなり多くてとても健康的!!

1日の目標品目数はこの定食で稼げると思います!はい!

 

半端ないボリューム!

本当に申し訳ないのですが、ごはんが少し食べきれませんでした。

でもそれぐらい量がかなり多いということです!成人女性が完食するのにやっとかな。

 

だから男性にもオススメできます。

 

1000円でこれだけたっぷりあるのはうれしいことですね。

 

食べたことない味ばかりで楽しい!

このお店のメインの里芋とカニのコロッケのあんかけが、食べたことのない味過ぎておどろきでした。そしてめちゃくちゃおいしい!!

 

まずコロッケに里芋使うとこんなに食感が楽しいってことを始めて感じました。めちゃくちゃフワフワでかなりおいしいです。

それに加えてカニが入っているのでカニの素敵な風味が鼻をぬけます。

衣はあんかけがかかっているにも関わらずサックサク

そしてあんかけとコロッケって合うのね!っていう。

 

このメインを食べるだけで、口の中がめちゃくちゃ忙しい!!楽しい!

 

他の料理も珍しい食材や味付けが多くて、食べることをたのしめます!

 

 

新しい味に貪欲なのは食通の人?

私が個人的に食べるときに注目してしまうことなのですが、やっぱり新しい味、出会ったことない味を求めることがとても好きで、それか楽しいんです。食通の人はそういう人が多いんでないかなー。

食べることにそこまで興味がない人ほど、新しい味や食べなれない味を苦手とするイメージがあります。そこまで興味ないことで感覚を刺激されると疲れてしまうことがありますからね。

 

 

さいごに

アジアン料理が好きな人、エスニックが好きな人、創作料理が好きな人はぜひ一回行ってみてください!ランチがおすすめ!!

 

量、味、オシャレさ、コスパ すべてを考慮しても人に勧めたいお店でした。

 

 

 

今日もありがとうございましたっ!