食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【ブログ成長日記】「こんなブログもあります。」から外された。泣

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

 

三日坊主のわたしが2ヶ月目を迎えました。

f:id:chiiitaros:20170630190054j:plain

なんと好奇心でしか動いてない飽き性のわたしがブログを2ヶ月続けられています。快挙。

 

いつ更新が突然止まるかを楽しみにわたしのブログを見るのもおもしろいかもしれません(笑)

 

本当にありきたりですが読んでくださる、覗き見してくださる読者登録してくださる、スターをなげてくださる、はてなブックマークしてくださる、コメントをくださるみなさまのおかげです。ありがとうございます。本当に感謝の気持ちでいっぱいで、みなさん一人一人にアメちゃんを配りたいです。(感謝の気持ちたいしたことねー)

 

運営報告みたいなカッコいいことはできないので、現状報告。

⭐︎総アクセス数4599

⭐︎1日 60〜150

 

ブログを開設してから2ヶ月と1週間ほど経ちましたが、総アクセス数が4500を超えました!パチパチ

 

単純に考えて、なんの力もないその辺にいる経理のOLのブログを4500回以上見てもらえているんです。とてもうれしいことです。

 

 でも100記事書くまではあまりアクセス数のことは気にしないでおこうと思っています。趣味ブログなのでね。

 

ブログにおいて個性がほしい

なんだろうか、キャラ作りっていうのかな。

この人はこんな人!ってパッと言ってもらえるような感じ。

実生活でそこまでクセ強いのはちょっと嫌なんだけど、ブログでは文章や画像などの表現物でしか「私」を伝えることができないから、もっと自分を定めていきたい。

 

自分をプロデュースするっていうのかな。

文章だと自分を演出できるから、なりたい自分をもっと詰めて考えたらいいのかな。

 

まぁこういうのも、何ヶ月もブログを続けていくと、勝手に色がででくるのかもしれないね。

 

とうとう「こんなブログもあります。」から抹消。泣

このような機能を知らない方もたくさんいるかもしれません。

はてなブログには、ダッシュボードの左上に「こんなブログもあります。」という欄があって、ブログを始めて間もない人を紹介してくれる機能があります。

 

これに載ってから読者登録は80人以上増えましたし、アクセス数も倍ぐらいに上がりました。これはブログ初心者にはめちゃくちゃうれしい機能です。

 

 

それがとうとう消されてしまいました。泣

いつか来るとは思いながら怯えていたのですが、とうとうきた。

結局わたしは三週間ほど載せてくださいました。はてなさんありがとうございます。

 

まぁでも本当はここからが本番だと思うんですよ。

はてなさんからすると「できることはしてあげたから、助け無しでどこまでやれるからやってみぃ!!」てな感じだと思うんです。

そう言われますと、「ほなやったるわい!!」ってなるのが関西人なんです。

 

 

さいごに

みなさんのブログを読むのはとてもとても楽しくて、いつも夜更かしして仕事中船をこいでます。

 

正直ね、みなさんの記事が素敵で私から遠すぎてへこむこともあります。

でもねこういう時、わたし生き生きとしてるって思うんですよね(変態)

何かを目指して、何かに悩む。いいですね〜。

 

何事も楽しんだ人が勝ちです。

今日の記事書いている途中に一回全部消えてしまって、ブログなんかやめたるーって思ったことは内緒

 

 

では、今日もありがとうございました。