食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【出張版】【ラーメン】埼玉の獨協大学前駅周辺1位の中華そば。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

今日のちーたろすのひとこと。

湿度が高いと人ってイライラしますね。

日本ってなんて湿度の高い国なのでしょうか。

以前オーストラリアに旅行に行ったとき、かなり暑いと聞いていましたが、湿度が低いのでたいしたことありませんでした。

 

「湿度が低ければこんなに涼しく感じるのね!!日本って苦しいね!!」

 

 

だから私は梅雨が晴れるまでは、何かうまくいかないことがあっても全部梅雨のせいにしています。(笑)

 

このように思えると心がとても楽になります(笑)

 

梅雨の間は、ここまで言わなくてもいいこと、イライラして思わず言ってしまうことが多いと思うんです。お互いにね。だから凹むだけ無駄かなと。

 

スルー力って、とてもとても大切なものかもしれませんね。

 

中華そば馥 (かおる)

食べログ評価3.58 2017.6.28現在

 

今日はね、兵庫県のみなさまごめんなさい!

埼玉での出張食べ物日記です。

これから、ちょこちょこ関東圏の記事も増えますのでよろしくお願いします。

 

 

f:id:chiiitaros:20170627212458p:plain

草加市獨協大学駅から徒歩5分ほどでつきます。

 

席がカウンター8席くらいと、テーブルが3つぐらいあったかな?

行ったのは夜の10時半頃だったのですが 、そのときにいたお客さんは全員若い男性でした。(女のわたしがこの時間にラーメン食べてることが色々と終わってる。)

 

オススメの中華そば食べてみた

f:id:chiiitaros:20170627212635j:plain

 

ドカーーーーーン!

 

 

透き通ったスープ

ほろほろのチャーシュー

磯の風味豊かな海苔

細かく刻まれたネギ

食べごたえのあるちぢれ麺。

(ちぢれ麺か細麺か選べます。)

 

予想を超えてきた美味しさでした。

 

今でもすぐに味が思い出せますし、もう一回食べたい。(今思い出していヨダレ出た。)

 

 

 

わたしはあんまり中華そばを食べることがなくて、特に好きも嫌いもなかったんですね。でもここの中華そば食べてみて、中華そばってこんなにおいしいんや!って。

 

 

なんといっても、この透き通ったスープがたまりません!!!

中華そばなので、わりと油の感じは感じるのですがなんかさっぱりしてる。

アサリとかの旨味?がギュッてなってて、このほろほろチャーシューとよく合う!!

まぁでも基本のラーメンに比べるとあっさりしていますね。

 

 

これはね個人的にかなり好みのラーメンでした。

病みつきなりますよこれ。

 

 

さいごに

やっぱりねラーメンって最高ですよって話です。

久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね。

彼氏が横にいようとかっこいい人が横にいようと、思いっきり麺をすすりますよ私は。

 

ラーメンはすすって食べると満足感が全然違いますからね!!

 

わたしは思いっきりズルズルと麺をすする女の子の方が好きです!勝手に!

だからね、みんな思いっきりすすろう!(仲間を増やしたいだけ)

 

 

では、今日もありがとうございましたっ!