食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

【ディフェリンゲル】ディフェリンゲルをやめて一ヶ月の記録。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

今日のちーたろすのひとこと。

自分の思いを書きたい欲を満たすためだけに、これからこのコーナーをしていこうと思います。(独断、そして我儘。(笑))

 

今日は昔からの知り合いの日本人の奥さんとアメリカ人の旦那さんの家族と、お話しする機会がありました。アメリカ人の旦那さんは英語しか話せないので、わたしの持てる英語力をフル活用しました。(ほんまに酷い英語力)

 

そしたらわりかし伝わったりすることもあり、『外国人のコミュニケーションとれるのって、こんなにうれしいんや!』と感激しました。

 

それと同時に『結構適当な感じでもニュアンスで伝わるんや。』と。(笑)

 

拙い英語ですし、かなり恥ずかしかったのですが、伝えようとする意思があれば相手も一生懸命聞いてくれますし、伝わるものなんだ。と!

 

日本人は発音を気にしたり、控えめな性格から、なかなか積極的に英語を使ってコミュニケーションをとらないから英語を話せない人が多いと聞いていました。それはその通りかもしれませんね。拙い、ひどい英語でもバンバン話しかければいいと思いました!わたしは!

なんか今回は、それが自分の中ではすごくうれしいことで、英語勉強しようとおもった。三日坊主

 

 

 

 

 

今日の本題は、お肌の話です。

以前の記事はこちらから。 

chiiitaros.hatenablog.com

 

1ヶ月以上経ってみて

f:id:chiiitaros:20170618201140j:plain

結論、めちゃくちゃニキビが再発したり、ひどくなったということは一切ありませんでした!!!!!パチパチパチパチ

 

ディフェリンゲルをやめると一気に毛穴が詰まるようになり、ニキビがひどくなるってずっと聞いてたんですよ。

 

そのようなことからディフェリンゲルの刺激に肌がボロボロになりつつも、怖くてやめれなかったんですね。

 

でも肌がずっと刺激を受け続けることに嫌になったのと、少しディフェリンゲルのおかげでニキビが落ち着いたので、9ヶ月使ったのち、勇気をだしてやめました。

 

良くなったこと

⭐︎刺激がかなり減った

⭐︎乾燥がかなり軽減された

⭐︎肌がやわらかくなった 

⭐︎紫外線を吸収しづらくなった

 

刺激がかなり減ったので、前よりいろんな化粧品を試しやすくなりました。

それが心底とってもうれしいね。

乾燥もかなり改善されました。

 

悪くなったと感じること

⭐︎やめてすぐは、毛穴が小さいところは少しつまりやすくなった?

 

やはり毛穴詰まりを予防する薬なので、やめて二週間後ぐらいに、顎らへんの毛穴が少しつまりやすくなりましたね。

でも乾燥が軽減されたおかげで、1ヶ月もすれば、毛穴詰まりも収まりました。

 

 

さいごに

これにてディフェリンゲル関係の記事は完結ですね。

いろいろ噂はあるけれど、自分の肌の場合がどう反応するかはわかりません。

 

わたしの場合はディフェリンゲルやめても全然大丈夫でした!

 

もしやめたいなって迷っている人がいれば参考にしていただければとおもいます。

 

 

 

では、今日もありがとうございましたっ!