食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

【ノンケミ】敏感肌、乾燥肌の為のコスパ最強な洗顔料!

こーんにちは、ちーたろすです。

 

先日お話しした 中古本を購入できる ブクマアプリで注文した本が早く届かないかワクワクワクワクしています。(笑)

こういうワクワクにとても幸せを感じます。

プチワクワクは生活を輝かせてくれる!!

 

 

今日はとってもとってもノンケミカルな洗顔をみつけたお話し。

安いしノンケミカルだしすばらしい!!

 

 

目次

 

ロゼット 無添加米ぬか洗顔フォーム

写真暗くてごめんなさい。   

f:id:chiiitaros:20170613222150j:plain

ちゃらららったらーーー。

米ぬか洗顔フォームーーー。。。(笑)

 

 

 

ロゼット 無添加米ぬか洗顔フォーム

ドラッグストアで300円ぐらいで買いました。

公式サイトでは378円です。激安!!!

 

なかなかどこのドラッグストアにも置いてなかったので

ちょっと探さないとないかもしれません。泣

私はダイコクドラッグで買いました。

 

全成分

水(精製水)・ミリスチン酸K(植物性石けん)・グリセリン(保湿剤)・ステアリン酸(皮フ保護剤)・ステアリン酸K(植物性石けん)・ラウリン酸K(植物性石けん)・コメヌカエキス(保湿剤)

(ロゼット公式サイトより抜粋)

 

基本的に刺激があるとされるものは何もはいっていません!!

やっぱり昔からあるロゼット様はさすがですね。

 

これですと肌荒れしてて弱っててもかなりの人が使えると思います。

大人ニキビができる人やお化粧をされる女性の方は、いくらなんでも洗顔はしないと厳しいですよね。

 

6つのフリー

最終的には昔からある無添加のものに帰りますね。

見てください!この無添加!!

 

⭐︎無香料

⭐︎無鉱物油

⭐︎無防腐剤

⭐︎無着色料

⭐︎石油系界面活性剤不使用

⭐︎シリコン不使用

 

逆になにが入ってるねんってぐらいなにも入ってませんね(笑)

 

米ぬかエキス

成分的に悪いものが入っていないだけかと思いますが、有効成分に米ぬかエキスが入っております。

 

米ぬかエキスの効果としては、

⭐︎保湿効果

⭐︎皮膚の細胞活性化

⭐︎UV防御

⭐︎美白効果

⭐︎抗酸化作用 

 

などがあるとされています。

 

米ぬかを袋に入れて手を洗ったり、米とぎをする母の手は白い、といわれるように、米ぬかは日本の女性にとって昔からずーっと切っても切り離せないものですね。

昔の人が入っている事は、理論的に合っていることが多いといいますが、その通りですね。

 

使ってみた感想

今一週間使っているのですが、この洗顔料安心感半端ないです。(笑)

昔使っていたことがあったのですが、もっと美容のために高い洗顔料を使おうと、この洗顔料をやめていました。

もちろん他のものでいいものもあったのですが、このコスパでこの安心感はさすがとしかいえません。これこれーっ!て感じです。

 

 

これの良いところは、とっても安いのですが

肌へのピリピリ感はまったくないですし

悪い成分が入っていないので気分的にも安心ですし

泡も濃密でモチモチで

すばらしいです!

 

 

ですがすぐに効果もでませんし、見に見えて大きく効果はでません。

だから効果的なものというよりは、肌の元々の力を徐々に引き上げてくれるものという感じです。肌を疲れさせず、免疫力を上げてくれる感じ!!

 

 

さいごに

この米ぬか洗顔フォームは、本当に敏感肌、乾燥肌の人にはめちゃくちゃオススメです!!!特にすぐに効果がでるわけではないのですが、肌がとっても楽そう。負担レス。肌が生き生きしています。

 

そしてねインナードライ治療にもとっても向いているのです。

 

インナードライについてはこちら。

 

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

 

まず米ぬかエキスは、インナードライ治療向けの化粧品に、よく使われており効果があるとされています。

そして石油系界面活性剤が入っていないので、インナードライ肌の大敵であるの奥の乾燥を招きません。

 

 

インナードライ、乾燥肌、敏感肌で悩む方々で、刺激にこわくなったらこの洗顔料使ってみてください。

 

 

では、今日もありがとうございましたっ!

 

 

 

今までの美容記事

 

chiiitaros.hatenablog.com

  

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

 

chiiitaros.hatenablog.com