食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

【シートパック】やっと見つけた!敏感肌でも使えるパック!

こんにちは、ちーたろすです。

 

 

仕事のミスってでてくるときには、どどどってでてきません?

ないときは無いのに、出だすといっぱいでてきてへこむ。泣

 

 

でも、家に帰ったらわたしは仕事のことはすっぱり 忘れます。

悩むのは、家に着くまでの帰り道まで!!!(笑)

そこまでに思いっきり悩んで、解決法を考えたら後は忘れます。

なので、帰り道の自転車漕いでいるとき、苦しい顔していることが多々あります。

 

 

お仕事に悩むことがそんなに無いのでこんな方法でのりきれるのかもしれませんね。(笑)

 

 

 

今日は わたしが気にしている成分が全てフリーなシートパックを、やっとこさ見つけました!!!ので、それのご紹介です。

 

目次

 

 

肌美精 キメ透明感

f:id:chiiitaros:20170609214827j:plain

 

こいつです!!

これ、今回は使っていませんが、高保湿タイプもあります。

冬に良さそう。

 

肌美精 モイスト美容液マスク (高保湿)

肌美精 モイスト美容液マスク (高保湿)

 

 

 

お値段はAmazonだと700円ぐらいで買えます。

わたしはダイコクドラッグで800ぐらいで買いました!やすい!

大きめのドラッグストアならどこでも売ってると思います。

 

では成分です。

水.BG.DPG.グリセリン.peg-75.ユズ果実エキス.グリシン.ダイズ種子エキス.ハトムギ種子エキス.PCA-Na.カルボマー.HEDTA-3Na.キサンタンガム.ポリアクリル酸Na.フェノキシエタノール

 

いつもどおり、わたしが選ぶものは成分が少ないです◎

 

注目すべきは7つのフリー

⭐︎香料

⭐︎着色

⭐︎鉱物油

⭐︎シリコン

⭐︎パラベン

⭐︎エタノール

⭐︎界面活性剤

 

この7つが入っていません!!!大拍手!!!

 

特にわたしの肌に合わなくて、気にしているものが上記の7の下の4つです。

 

このパック使ってるわたしはどんな肌なのか、というのはこちらから。

chiiitaros.hatenablog.com

 

 

インナードライ肌であるので、アルコールがとても苦手です。

アルコールは乾燥を招きますのでね。

基本的にわたしがつかっているものは、全くと言っていいほどアルコールが入っていません。自分の知る限りでは0です。

アルコールが入っているものは、少しつけただけですぐ反応しちゃうんです。

 

そして、界面活性剤フリーということですが、最初疑いました。

合成界面活性剤や、石油系合成界面活性剤が入っていないのではなく、界面活性剤自体入っていないとな。調べてみましたが、本当に入っていないようです。それはそれで良いのかわかりません。界面活性剤を無くして、どうやって水と油を混ぜているのでしょうか。

 

まぁでも入っていないのはとってもうれしい。(笑)

 

パラベンは防腐剤なのですが、昔からわたしは肌に合いません。

つけると痒くなります。

なので入っていないのはうれしい。

 

 

 

ここまで成分フリーなシートパックは初めて出逢いました!

シートパックって、たくさん効果的な成分が入っている分、敏感肌にとっては余計なものもたくさんはいってるんですね。

 

そして15分や20分肌につけておくので刺激になりやすんです。

だから、肌荒れしだしてからはほとんど使っていません。

 

大人ニキビができやすく、肌バリアが弱っている人には、シートパック自体あまりよく無いという話もよく聞きます。化粧水や美容液のつけすぎは、肌を疲れさせることもあるといいます。

 

まぁわたしは使ったんですけどね!!(笑)

 

効果的な成分

⭐︎植物性セラミド

⭐︎天然保湿因子

⭐︎イソフラボン含有ダイズエキス

⭐︎ハトムギエキス

 

の4つです。

 

植物性セラミド と 天然保湿因子は 

保湿機能と肌のバリア機能を高めてくれます。

 

イソフラボン含有ダイズエキスは、肌のキメを整えます。

 

ハトムギエキスは 肌をなめらかにする肌を整える作用があります。

 

ハトムギエキスは、ニキビに効くとよく聞きますね。

理由は、肌の新陳代謝を高めることから。

肌の新陳代謝を高めるということはニキビ痕にも効果があるということ。

イボ除去の治療にも使われるということで、肌には良いみたいですね。

 

 

使ってみての感想

結論、肌の調子がよくなった!!いつもよりモチモチ!

 

生理後で、一番肌の調子が良いときに新しいものを試すようにしていますので、その時期に使ってみました。

 

使い方は

お風呂からでて、

化粧水で肌を整えてから、

シートパックをしっかり隙間なくつけます。

そして、100均のシリコンマスクをつけて15分。

外したら、ハンドプレスで入念に押し込む。

(余った分は身体中にぬりまくる。(笑))

 

 

実際、つけてすぐはちょっと顔が赤くなりました。

でもかゆみとか、ピリッとた刺激などは一切なし。

赤みは、お風呂あがりで火照っていたのもあるのかな。

赤みは一時間もしたら引いていて、すごく潤ってきました!

 

でね、わたしはいつもシートパックの効果がでるのが、次の日の朝なんです。次の日の朝ワクワクで起きたら、いつもより肌明るいし、洗顔した後もめっちゃ潤ってる!!お化粧のノリが全然ちがうよー!!すばらしい!!

 

だいたいシートパックすると、栄養分摂取しすぎなのか、ちいさいポツポツの白ニキビができちゃうのね。それが全然できたなかったんだーー!

 

本当に感動。

 

 

さいごに

敏感肌、インナードライ肌を持つ身として、値段的にも、成分的にもなかなかすばらしいものに出会えて感動しています!!!

 

これは、乾燥肌で敏感肌気味の人も、他のシートパックに比べれば、かなり使いやすいと思います。オススメ!

 

わたしは週1でこいつ使ってみます!!!

 

 

 

では今日もありがとうございましたっ!