食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【ブログ成長日記】『こんなブログもあります。』って?

こんにちは、ちーたろすです。

 

とうとう関西も梅雨入り!!

天パのわたしは髪の毛ぐるぐるです。(笑)

 

 

 

今日はね、ブログのことについてのお話です。

 

目次

 

 

 

いつもありがとうございます。

f:id:chiiitaros:20170608175758j:plain

読んでくださる方々、読者登録してくださった方々本っ当にいつもありがとうございます。

 

なんと!読者登録数が90人を超えて自分でも驚きまくりの毎日です。

最近は登録してくださったり、スターをなげてくださる方々、ハテブをしてくださる方々のブログを見にいくのがめっちゃ楽しくて、みんな違ってみんな素敵だなぁって改めて感じています。

(もちろん自分からも読者登録しに行きますし、ブログ探ししますよ!!(笑))

 

いろんな方のブログ読んでたらそれだけですぐ1時間経つね。(笑)

みなさんのブログの良いところ、たくさん勉強させてもらっています。ありがとうございます。

 

 

本当に楽しいね!ブログ!

 

 

2つきになること

『こんなブログもあります。』って?

わたしのブログで読者登録してくださる方が急に増えたのって、はてなブログの、

『こんなブログもあります』っていう右の欄に載せてもらえるようになってからなんですよね!!!

 

これいつまで乗せてくれるんやろう。っていう疑問。

 

まず載るようになったきっかけも謎ですし、人によって紹介されてるブログは違うのでしょうか。

 

 

なんだかこの制度ナゾです。(笑)

この制度についてわかる方おしえてくださるととってもうれしいです。

 

この制度ブログ初心者にとっては、もーとってもとってもありがたいんですけどね。

結論はてなさんありがとうございます。(笑)

 

 『こんなブログもあります』に載ってから

確かにここに載せてもらえるようになってから、急激にアクセス数や、読者登録者数は増えたんですよね。

 

始めたてで、1日30PVあればかなりいい方で、

読者登録してくれてる方も10人とか。(それでもめっちゃうれしかったんですけどね。)

それがいきなり読者登録してくれる人が1日0〜1から10人とか増えて、なんじゃこれ状態。

PV数も1日30から100とか!!

 

 うーん、結論はてなさんありがとうございます。(笑)

 

 

ハテブのコメントの対応

はてなブックマークしてくださる方々本当にありがとうございます。

いつもとってもうれしいです。にやにや

 

 

でも、はてなブックマークでコメントくださる方々に対して、どのように対応したら良いのかわかりません(笑)感謝の気持ちをどう伝えるものなのでしょうか。

 

やり方がわからないので、とりあえずスターをつけさせていただいているのですが、それで大丈夫なのでしょうか?泣

 

とても有難いのに、失礼がないのか不安で。

わかる方教えていただけるとありがたいです。

 

 

コメントするのが個人的にとっても好き

f:id:chiiitaros:20170608175000p:plain

スターやはてなブックマークもとっても素敵な制度で、ブログをする人にとって、

モチベーションを上げてくれるものだなぁと思います。

 

でもわたしはコメントするのが大好きです。(笑)

 

共感したり、素敵だなぁって思ったらコメントせずにいられません。(笑)

だから突然コメントとかしてしまって驚かせてしまっていたらすみません。

 

ブログでいろんな人を見つけて、交流できることがシンプルにとってもうれしいんです。

これからも初めましての人にも、突然コメントするかもしれませんがどうかお許しください(笑)

 

 

さいごに

最近少しずつ、ブログを更新することが日常の流れに組み込まれてきました。

趣味ブログのくせに、なんとなーく自分で勝手に決まりをつくっているので、たまに苦しくなったりします(笑)

 

でも、1人でも読者登録してくださって、その時一瞬でもまた見にこようって思ってくれてる人がいるのかなって思うと本当にとってもうれしい。自然とブログ書こうってなります。

 

 

これからも暇〜な時、気が向いた時、このブログを覗いてくれるととってもうれしいです。

 

 

 

ちなみに、パソコンもってなくて、ずっとスマホで書いてます。泣

パソコンほしい。切実

パソコン詳しい方オススメノートパソコン教えてください。(笑)

 

 

 

では、今日もありがとうございましたっ!