食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

【女子会】【コスパ】ワイン飲み放題のできるイタリアン。

こんにちは、ちーたろすです。

 

 

もうすぐ夏のボーナスが入りますね。ワクワク

わたしは今年社会人2年目なので、やっとまともにボーナスもらえるかなーって

とってもワクワクワクワク。(笑)

 

夏が近づいてくるととっても元気になる。

やっぱり太陽の光を浴びないとわたしは元気でません。

なので夏が近づくと元気になってきます。

 

毎朝、カーテン開けて、太陽の光浴びて深呼吸するだけで、

体内時計も整うし、清々しく1日をはじめられるのでオススメ!!

 

 

 

そんな今日は、三宮の個室でお肉が売りのオシャレイタリアンのお話。

久しぶりに当たりのイタリアンみつけました。

基本わたしが当たりやと感じるのはお肉がおいしいお店ばっかりです。

 

肉食系女子って健康そうでいいでしょ!(笑)

食べる方の肉食系やで!

 

目次

 

CUReHA

食べログ評価3.06 2017.6.6現在

f:id:chiiitaros:20170605212227j:plain

f:id:chiiitaros:20170605212456p:plain

 

本当に三宮駅からすぐ近くで、トアロードからすこし横道はいったところにあります。

 

ここの売りはなんといってもリーズナブルなワインバイキング

私は今回ワインバイキングをしてないのですが(笑)

 

ワインバイキングってね、結構いい値段するんですよ。

でもここ お安いの!

一番お安いコースとワインバイキングで3500円!!

ワインバイキング単品は1500円。

 

一番安いコースがお食事だけで2000円なのですが、かなり満足します。

私は今回一番安いコースにしてみたので、コース内容を後でご紹介します。

 

店員さんの笑顔キラキラ

わたしがすごく印象に残ったのが、カウンターに立ってはる店員さんが

とっても素敵な笑顔で楽しそうにお仕事してはったこと。

 

男性の方なのに、くしゃっとした笑顔なんですよ!!!

にやけたーー。(笑)

 

わたしすごく店員さんの雰囲気とかみちゃうんですよね。

 

ここはどの人もとっても笑顔がキラキラしてて

楽しそうに働いてるのが見てて気持ちよかったです。

ユーモアのありそうな店員さんばっかりでした。(笑)

 

 

実食

わたしは、さっき言いましたように、一番安いコースでお料理だけで2000円のコースしてみました。

では順番にいってみよー!

 

まずはバーニャカウダです。

f:id:chiiitaros:20170605213512j:plain

で、でたー女子が好きなやつーー。

 

そうです。女子が好きなやつです。(笑)

 

やっぱりね、色がきれいでテンション上がってまうでしょ。

一番美味しかったのは、大根!もしかしたらカブかな?(笑)

みずみずしくっておいしかった〜。

 

 

お次はアヒージョ。

f:id:chiiitaros:20170605214455j:plain

これも定番ですね。

 

ここのアヒージョはエビが殻ごと入ってて、めっちゃおいしかった!

わたしエビの殻がエビの味が濃いくて大好きなんです。

エビの殻美味しいっていう人は本当のエビラーだ!って私は認めてます。勝手に(笑)

 

 

それもアヒージョのパンって、バケットが多いんですけど、

ここはふわふわなパンでこれもアリ!って思いました。

 

 

前菜の盛り合わせ6種。

f:id:chiiitaros:20170605214528j:plain

 

いやもー、こういうの大好きよ!!!女子は!

 

なんかお皿の板もかわいいし。(板って(笑))

 

いろんな味のものを、すこしずつ食べるのがたまらなく好き。

女子は量が食べられらないのでね。

 

ワインとかお酒に合いそうなものばかり。

 

かなり曖昧ですが、左から

鴨のロースト

手羽先のレモン風味?

白身魚の南蛮漬

ポテトサラダ 

ツナマヨ とアンチョビ?のバケット

牛肉とトマトの煮込んだもの

 

みたいな感じだったと思われます。

ほんまに曖昧(笑)

 

どれもハズレなしでした。

特に鴨のローストが好き。

 

 

どーん!!チキン!

f:id:chiiitaros:20170605215022j:plain

今回ね、2000円のコースなので、チキンなんです。

3000円のコースだと豚。

4000円のコースだと牛。になります。

 

でもね、このチキン普通においしかった!

上にチーズがのってて、胡椒が結構効いてるのね。

 

それで面白いのが、横にすこし見えるキンピラごぼうみたいなものが、

めっちゃハーブ効いてて洋風キンピラごぼうなんです!!

これは初めてでしたがおいしい。

たぶんハーブはクミンかな?

 

 

 

 

香りが強くて、鼻にぬける食べ物って美味しいもの食べたなーって気になるんですよね。(笑)

私は個人的に、味か濃いものより、しっかり香りがする食べ物が本当に美味しいものだと思っています。

ハーブや胡椒に限らず、食材そのものの香りね。

 

なんだか最近って、味が濃いものとかばっかり美味しいって言われてて、素材の味を引き立たせるような料理や、香りでたのしむ料理を美味しい と思わない人が多い気がする。

 

まぁ濃いもの美味しいんだけどね。

 

 

 

ご飯ものは、ローストビーフめし!(笑)

f:id:chiiitaros:20170605220022j:plain

 

これもめっちゃおいしかった!!

 

柚子がきいたポン酢?みたいなものがかかっててローストビーフとお米とめっちゃ合う!!

柚子がちょーポイント!

それもミツバも最高に好きだ。

 

ここのお料理は、安いのに香りがいろいろオシャレで、とっても好きだ。

 

 

 

最後にデザート。

f:id:chiiitaros:20170605220257j:plain

これもちょっと珍しくて、ほうじ茶ティラミスなんです。

 

クリームがかなり濃厚で、ほうじ茶の香りがすこししてめっちゃおいしかった〜。

 

個人的にこのティラミスめっちゃ好きです。

少し少ないかなっておもったけど、全然そんなことなくて、

クリームがしっかりしてて、生地もかなりしっとりしてるからこの量で充分。

 

 

見にくいですがメニューも少し。

f:id:chiiitaros:20170605221436j:plain

f:id:chiiitaros:20170605221506j:plain

さいごに

 

結論、ハズレなしのコースでした。

料理は本当ハズレなかった。

どれもおいしかったー。

 

⭐︎料理おいしい

⭐︎コース2000円からとリーズナブル

⭐︎店内間接照明な感じのオシャレ空間

⭐︎店員さん笑顔キラキラ

 

 

ここは本当にまた使いたいし、ぜひ女子会にオススメしたい。

とってもいいお店に出逢えた〜〜。

 

 

また三宮開拓しよう。

 

今日もありがとうございました。