食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

北野の隠れ家。美術館の中でランチ?!

こんにちは、ちーたろすです。

 

 

昨日の夜は激しい雷雨で久しぶりにびっくりしました。

2日連続カミナリってのもめずらしい。

カミナリのときは、おへそ隠せっていうのは、

姿勢を低くくしたほうがカミナリのときは安全だからなんだって。

 

昔の人がいうことは、理にかなっていることが多い。

 

だから、先人に学ぶために、本が読める環境にあることって

とっても素敵で幸せなことなんだなぁと感じます。

 

 

 

 

今日は、神戸三宮の北野にあるめずらしいお料理やさんのお話です。

個人のお金持ちの人が趣味でたくさんのものを集めて、美術館としてやっている傍ら、そこでおいしいお料理もいただける 美術館の中のおしゃれごはんです。

ちょこちょこテレビにも紹介されててそれで知りました。

 

自分の好きなものをたくさん集めて、そこでお料理やさんをするなんてとってもとっても素敵ですよね。

 

実は行ったのは1年以上前なのですが、

どうしても思い出にのこってて、素敵な隠れ家だと思ったのでお話したくて。

 

 

目次

 

イタリア館

食べログ評価3.08 2017.6.2現在

 

f:id:chiiitaros:20170602202700j:plain

f:id:chiiitaros:20170602203057p:plain

北野の結構急な坂の入り組んだところにあります。

まさに隠れ家って感じです。

 

結構急な坂の途中にあるのでご注意を。

ヒールで行って死にました(笑)

 

 

上の写真でもわかるように、がっつり美術館として営業されてます。

もちろん美術館を見るだけでも利用できます。

めずらしいのでテレビや雑誌にもちょこちょこでていたそうです。

 

本当に、美術館でついでにご飯たべれるよって感じです。

 

 

オシャレすぎる内装、外装。

まずは入り口。

オシャレだ!!(笑)

というか品がある。

でもちょっと古ぼけてる?

 

f:id:chiiitaros:20170602202728j:plain

 

 

ご飯を食べるテラスのところにはおしゃれな看板が。

でもなんか基本的に古い。

f:id:chiiitaros:20170602202353j:plain

 

こことかめっちゃ素敵だとおもいました。

こんな素敵なところでごはんたべてみたい!!

とっても優雅だ。

ごはんを食べるのはここではありません。

f:id:chiiitaros:20170602202553j:plain

 

たかそうな装飾品がたくさん飾られています。

こんなのを自腹で買えるってどんなご身分なんだ。(笑)

f:id:chiiitaros:20170602202940j:plain

 

 

 

びっくりしたのが、こんな可愛いキッチンでごはんを作ってくださっているってこと。ほんとおとぎ話だよ!!!

 

f:id:chiiitaros:20170602202806j:plain

きゃわいーー!

 

それも作ってくださっている人の格好もメイドさんみたいでかわいい。

 

本当に異世界にきてしまったようなところです。

わたしはとっても気に入ってしまいました。

 

 

ごはんを食べ終わったあと、美術館の人が案内してくださいました。

この美術館ができたきっかけや成り立ちなどいろいろお話してくださいました。

 

 

実食

やっとこさ、実食。

 

麺太めのクリームパスタです。

とっても美味しかった。

最初の方は美術館の迫力に押されて、ちゃんと味わえなかった(笑)

でも濃厚でおいしかったのはおぼえている。

 

f:id:chiiitaros:20170602202442j:plain

 

デザートにフルーツケーキとアイスをいただきました。

f:id:chiiitaros:20170602202503j:plain

これがとっても美味しかった!!!

このころには美術館の迫力に慣れていた(笑)

 

ちゃんと手作りされているのかな?

とっても上品でした。

甘くて洋酒のきいたフルーツケーキと

さっぱりとしたシャーベットがとっても美味でした。

 

 

 

テラス席でゆっくりしながら食べるのは優雅で幸せでした。

ちょっっとボロいけどね(笑)

わたしはそれも味があって好きでした。

美術館はピカピカよりも、少し古びれているほうが味があってよい!!

と私は思う。

 

 

 

さいごに

このお店の独特の雰囲気は行ってみないとわからないと思います。

 

なんかね、ちょっと怖いかも(笑)

わかりにくいところにあるし、迫力ある美術品がたくさんおいてあるからね。

それを怖いと捉えるのか、厳かだと捉えるのか。

 

わたしは本当に異世界にきたみたいで、

働いている方の品も良くて、

お金の持ちの人の生活ってこんなんなのかなーって味わえて楽しかったです。

それも少し時代が古いんですよね。

それがまたいい。

 

 

こんなお店知ってたらちょっとツウなんだなぁって私はおもっちゃう。

グルメというよりは、お出かけスポットとか、観光的な意識のほうが強いかな?

 

 

たまにはこういうおもしろくて、めずらしいグルメも楽しいね。

こういうの大好きです。

 

 

 

今日もありがとうございました。 

広告を非表示にする