読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

敏感肌でインナードライのわたしが使う!簡単に落とせるベースメイク!

こんにちは、ちーたろすです!

 

もうすぐビアガーデンの時期ですね。

ビアガーデンで仕事終わりにビール のんで、美味しいご飯たべたーい(笑)

考えただけで幸せ。

ビアガーデンの計画たてよう。

 

やっぱり毎日を楽しく過ごすために、

ちょっと先に楽しみなことつくるのってとっても大切ですよね✨

 

 

 

今日は 敏感肌のわたしがつかっている落としやすいコスメを紹介します!

今日紹介するコスメは全部洗顔で落とせる とされています。

でもわたしは一応クレンジングつかっています。クレンジングは必要かもしれませんが、かなり弱いクレンジングできれいに落ちます!

わたしの毎日の基本のベースメイクです。

ちょっと長いです🙇

 

 

1.日焼け止め

まず日焼け止めをぬります。

わたしはもともと日焼け止めが肌への負担が大きくて、塗れませんでした。

でもニキビに紫外線は、ニキビ跡を促進してしますし、ニキビにも刺激になります。

そこで、肌に優しいものをさがして見つけたのがこれ!

 

f:id:chiiitaros:20170517221409j:plain

写真が日常すぎてごめんなさい(笑)

 

ETVOSのミネラルUVセラム という朝用美容液です。3200円(税抜き)

 

またETVOSかい、ってね(笑)

ほんとETVOS好きなんです。

この日焼け止めはかーーーなり優秀です!

わたしは日焼け止めいつも塗ったらめっちゃ荒れたり、

乾燥がひどいことになります。

ですが、こいつはめっちゃ潤してくれます。

 

この日焼け止めの大きな特長は

⭐︎紫外線吸収剤がはいっていない

⭐︎ヒト型セラミドがはいっている

⭐︎石鹸でおとせる

⭐︎シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸など保湿成分がすごい。

⭐︎使ってみて、かなり毛穴かくしてくれる。

⭐︎シリコン、タルク、石油系界面活性剤、鉱物油、合成着色料などもフリー

  

です!

これ本当にいろいろとすごくないですか?!

 

日焼け止めというよりは本当に美容液に近いです。

まず日焼け止めにヒト型セラミド入ってるのが珍しい。

だから乾燥肌のわたしでも使える。

下地代わりにもなる。

それでいて石鹸でおとせるぐらいかるい。

 

すばらしすぎる!!!

 

乾燥性敏感肌で悩む人は一回日焼け止めで悩んだら使ってみてほしい!

本当にこれみつけてよかった😢

 

 

使ってみて感じること

石鹸でおとせる と書いていますが、

やはり石鹸だけでは良くないとわたしは思います。

ニキビ肌のヒトにとったら、化粧品が肌に残ることは良くないです。

これは、毛穴を隠すポリマーなどは入っているので、洗顔料では

落としきれないと思います。

 

あと、美容液といいましても、ポリマーが入っていたりするので、

寝る前に塗ったりすることはやめたほうがいいです。

これは美容液機能が主な下地 が一番近いと思いますので、

外に出るとき、一日薄いメイクでいたい時、これとベビーパウダーとか

はたいておいたら、いい感じのナチュラルメイクになると思います!

 

紫外線吸収剤ではなく、反射剤をつかっていますので、

すこーし白浮き気味になります。

わたしはほとんど気がつかないぐらいですが。

端的に言うと、

紫外線吸収剤だと、使い心地はいいのですが、刺激がつよく、重いです。

紫外線反射剤のほうは、白浮きやすく使い心地はあまりよくないのですが、肌に優しく、軽いです。

どちらを取るのかは、人それぞれですね。

 

個人的に結構カバー力あるなと感じています。

そしてツヤ肌 向けです、

 

 

2.下地

ミネラルUVセラムをぬったあと

次に、下地を塗りますが、わたしはパウダー下地を使います!!

パウダー下地ってなんやねん、と。

クリームの下地は肌に負担がおおきく、わたしは使えないので、パウダーのものを探しました。

 

f:id:chiiitaros:20170517223845j:plain

(ETVOS公式サイトよりお借りしています。)

 

ETVOSのナイトミネラルファンデーションです。2500円(税抜き)

ETVOS商品が続きまっせ。

 

これもまたすごくて、新感覚トリートメントファンデーション というものです。

 

◎どうしても ニキビ跡治療のためにビタミンC誘導体を使いたい

◎下地にクリームを使いたくない

 

という二点からこの商品を見つけました。

 

 

特長は

⭐︎成分がとにかく少ない

⭐︎ビタミンC誘導体、ビタミンA.E入り

⭐︎オリーブ油が入っているので保湿効果

⭐︎つけたまま眠れるくらい軽い。

(実際につけたまま寝たけど全然大丈夫だった)

 

まず成分を見てください。 

 

マイカ、シリカカオリン、オリーブ油(オーガニック)、リン酸アスコルビルMg、トコフェロール、ビタミンA油、酸化チタン 

 

これだけです。少なっ!

ファンデーションというものでこれだけってありえないですね。

 

リン酸アスコルビルMg というのがビタミンC誘導体です。

これは水溶性ビタミンC誘導体で、浸透しやすいものです。

ですが浸透しやすいものは、刺激にもなりやすいので気をつけてください。

 

これだけ成分がシンプルで 且つ ビタミンACE入りって 

本当にトリートメントファンデーションですね。(笑)

 

なのでカバー力はかなり低いかも。

塗ってないより塗って方が少しマシくらい!

だからすっぴんでいたくない、彼氏とおとまりの夜とかね💕(笑)

いいですよ💕(笑)体験談(笑)

 

 

 

使っていて感じること

最初は、肌に直接つけていたのですが、

それだとビタミンC誘導体に負けてしまって、肌が赤くなることがありました。

慣れてきたり、先ほどのミネラルUVセラムを先に塗るようになって全然何も起こらなくなりました!

だから敏感肌の人はちょっと注意です!

 

塗ると とてもツヤ肌になります。

マットが好きな人はちょっと好まないかもしれません。

わたしは気に入ってます。

 

先ほどのUVセラムと ナイトミネラルファンデーションを塗ると、

結構カバー力あります!

わたしはあまり濃いメイクじゃない?とおもっているので、

いつも結構ベースメイクをしっかりしている方からすると、カバー力が足りないかも。

 

化粧直しとしても使えます!これ便利!

 

わたしは個人的に ビタミンC誘導体がとれる下地としてめっちゃ気に入っています。

慣れてきて、使っているうちに肌の調子もよくなってきています✨

 

3.ファンデーション

さー!最後のファンデーションはこちら!

 

f:id:chiiitaros:20170517230440j:plain

(レイチェルワイン公式サイトからお借りしています。)

 

レイチェルワインのミネラルファンデーションです。

 

知らない人が多いかな?

レイチェルワインはミネラルファンデーションを専門とした

通販の化粧品メーカーです。

わたしも、全然知らなくて成分の少ないミネラルファンデーションを

ネットでさがしていて見つけました。

 

 

レイチェルワインのファンデーションの特長

⭐︎日本人の肌に特化した商品、色数

⭐︎ミネラルへのこだわり

⭐︎ミネラルファンデーションなのにカバー力が高い

⭐︎密着度が強いので、かなり崩れにくい

⭐︎下地無しで使える

⭐︎ミネラルだけどちゃんとUV機能もついている

 

 

色数が、日本人の肌に特化したものが多く、

ミネラルファンデーションの中では一番色数が多いです。

 

そして成分はこちら。

マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、シリカ、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al

 

かなり成分少ないです。

成分少ないのはわかりやすくて大好きです(笑)

 

この成分について詳しく説明しようと思うとかなり長くなるのでまたいつか🙇

 

 

使ってみての感想

わたしが特に注目したのが、崩れにくさとカバー力です。

レイチェルワインのものは、他のミネラルファンデーションの中でも

ダントツの崩れにくさと カバー力です。

 

カバー力かなり高いです。

これはミネラルファンデーションと思えない!

結構ビックリします。

 

そして、崩れにくいを通り越して、

時間が経つと肌に密着してくれるので、よりきれいにみせてくれます!

なので、つけてすぐより、つけて二時間ぐらいだったの方が綺麗にみせてくれます。

お化粧って時間経つとくずれてるかなって心配になりますよね。

特にわたしはインナードライ肌なので、崩れやすいんです。

でもこのファンデーションを使ってからは、馴染んできて綺麗になってるかなって

楽しみになるんです!!

もうほんとだいすき(笑)

 

これだけ密着するのに、洗顔で落とせるぐらい軽いです!

実際クレンジング使いますけどね(笑)

でもかなり軽いクレンジングミルク とかできれいに落ちます!

なので肌負担がだいぶまし。

 

 

 

 

さいごに

長くなりましたが、わたしは、

成分が少ないものが大好きということです(笑)

 

大人ニキビと肌荒れに悩むようになって、

肌に刺激があることが何より怖くなりました。

なので、自分の肌に刺激のあるものを避けようとしたら

把握するために、自然と成分が少ないものを選ぶようになっていました。

 

結果、化粧品の宣伝に乗せられるのではなく、

ちゃんと自分で見て調べて使うのがいいなと思うようになった ということです。

その為にはたくさん知識が必要なので、日々勉強ですね〜。

こういう勉強は本当楽しいです💕

 

 

 

では今日も最後までみていただいてありがとうございました!

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村