食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【インスタ映えシリーズ】芦屋のオシャレカフェ パート1

こんばんは!ちーたろすです!

 

さー、今週も火曜日がおわりますね!

残りもゆるくがんばりましょ☺️

 

 

今日は、前のインスタ映えの三宮のカフェに引き続き、

インスタ映えシリーズ第二弾。

 

これ定期的にやっていこうとおもいます。(笑)

 

ミーハー女子をお許しください。

 

前の記事はこちら。

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

 

芦屋のカフェを2つまわったうちの1つをご紹介。

芦屋って歩けば歩くほどオシャレなカフェに出逢うのです!!

素敵すぎる街。

 

そして通る車は外車ばかり。(笑)

NISSANみてどれだけ安心したか。

 

 

お店の紹介

PASTICCERIA amarena

食べログ評価 3.55 2017.5.16現在

 

f:id:chiiitaros:20170515205653j:plain

f:id:chiiitaros:20170515210031p:plain

 

場所はJR芦屋駅を降りて5分ぐらい。駅近。

 

建物や、外装もとてもオシャレでかわいい!

f:id:chiiitaros:20170515210206j:plain

 

うーん、なんかかわいい!

こういうのかわいいと思えるとき、

ちゃんと女の子なんだわたしと実感します。(笑)

 

このアマレーナは 

一階は イタリア菓子専門店 でオープンカフェ と コーヒーバーがついています。

二階は イタリアンの食事ができるようになっています。

 

一階のカフェでのコーヒーは割と本格的で、

かわいい透明のガラスカップでだしてくれます。

一階ではケーキだけでなく、ちょっとしたサラダやキッシュなどもおいてあります。

 

イタリア菓子専門店っていうのはちょっとめずらしいですね。

 

実食

わたしはこの日は、二階がいっぱいだったので、一階のカフェを利用しました。

お腹が空いていたので、キッシュとケーキを。

 

サーモンとアボガドのキッシュ 400円ぐらい

f:id:chiiitaros:20170515211154j:plain

このキッシュみてください。

具がゴロゴロ!!

1つでとっても満足感があります。

生地がサクサクで、バターがきいててとってもおいしい。

チーズもおいしいし、このキッシュは、かなりおいしいキッシュだとおもいます!(笑)

個人的にとっても気に入りました。 

キッシュって結構気に入らない味のことが多くて。

 

これは食べて良かった。

 

 

 

手前がレアチーズムースみたいなもの。450円くらい。

奥がさつまいも のクロスタータ というもの。250円ぐらい。

f:id:chiiitaros:20170515211201j:plain

 

わたしはこの手前のレアチーズムースをたべたのですけど、

上にのってるジュレがとってもおいしい!

 

レアクリームチーズと 酸味のきいた柑橘のさっばりとしたジュレが

王道ですが、めちゃくちゃ合う!

少しのってピスタチオがまたいいアクセント!

 

わたしが個人的にチーズと柑橘系の組み合わせすきすぎて、ドンピシャすぎました(笑)

 

 

そして奥に見えるさつまいものクロスタータは、

友達が食べていて、すこしもらいました。

これは生地の部分がめちゃくちゃ好み!!(笑)

ロスタータめちゃくちゃ好き!

 

ロスタータとは イタリアでタルト生地を意味するみたいです。イタリアでは日常的に食べられているもので、さまざまなものをのっけてたべるみたいです。日常的に食べるものだから、250円とお安いのかな?

 

ロスタータを食べてみて、普通のタルトよりも、

タルト生地に気合はいってるなと感じました。(笑)

とってもバターがきいてて外はサクッと中はしっとり。

一般的なタルトに比べて、生地の分量が多いので、タルト生地自体を主に食べるものなのかな?

 

250円と安いし、いろんな味があったので、

たくさん買いたくなるし、プレゼントするのにも

食べやすくて、かわいくてとっても良いとおもいます💕

すごく気に入りました。

 

 

わたしはムースをたべたくせに、

一口たべたクロスタータのことばっかり(笑)

 

雰囲気

店員はみなさんとても丁寧な接客をしてくださいます。

お客さんも落ち着いていて品のいい人が多かったかな。

さすが芦屋!!!

割と長居してても大丈夫そうな感じでした。

 

屋根はありますが、オープンカフェなので、とっても気持ちいいです。

オシャレな建物に囲まれて、おいしいケーキとおいしいコーヒー。

しあわせです!!

 

 

 

 

 

さいごに

 

ほんとはね、期間限定のイチゴブリュレパフェが食べたかったんです。

でも終了してたんですーーーーーーー😭

このイチゴブリュレパフェこそが、インスタ映えだったのです泣

 

でもイタリア菓子専門とかはあまり見ないので、よかったかな!

 

 

最後にインスタ意識の1ショット!(笑)

f:id:chiiitaros:20170515213857j:plain

ほんと下手くそでごめんなさい。(笑)

勉強します(笑)

 

 

 

 

今日もありがとうございました🌟

 

 

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村