食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【サプリ日記】ピクノジェノールを一カ月つかってみた!

こんにちは、ちーたろすです!

 

今日は母の日ですね。

わたしは実家に住んでいるので、少しのプレゼントと今日の夜ご飯係をします。

よく喧嘩もするのですが、女のわたしも尊敬するぐらい女性的な母です。

毎年父にセーター編んだり、デザート作ったり、ご飯もおいしい。

いつまで経っても母には追いつけないとおもいます。

本人にはあまり言えないですが、そんな母のもとに生まれてよかった。

 

 

 

今日は、以前お話ししていた、大人ニキビ対策で使っている

ピクノジェノールを一ヶ月使ってみての感想です!

ちょっと女性特有の話しが多いので、男性の方はあまり見ないほうがいいかも(笑)わたしも恥ずかしいです(笑)

 

でもニキビに悩む人の何かの助けになればと思うので、赤裸々にぶちまけます(笑)

 

 

前の記事はこちらからどうぞ。

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

 

お肌の調子がめっちゃ良くなった

一ヶ月でお肌の調子結構よくなっているのを実感しています。

一番感じたのは、肌のハリがとってもよくなりました!

なんだかピンッとしている感じです。

もともと肌があんまりなので、他の人からみたら全然かもしれないですけど、

私の中ではびっくりするぐらいプリンっとしています。

理由は、ピクノジェノールの効果のコラーゲンとエラスチンを守るという力のおかげだと感じています。

コラーゲン同士をくっつけるのがエラスチンです。

そこでピクノジェノールだとコラーゲンだけでなくエラスチンも守ってくれるので

肌のハリがよくなったのだとおもいます。

 

 

そして大人ニキビへりました!

もちろんまだニキビはできますが、減りました!確実に!

一ヶ月で効果出るとおもってなかったのでびっくりです。

 

多少寝不足や、甘いもの食べ過ぎても前よりできにくくなりました。

前はちょっと甘いものたべたり、揚げ物をたべたらすぐできていたのですが、

少し食べても耐えてくれるようになりました!

 

特に赤ニキビがへりました!

白ニキビはよくできるのってまだ理解できるんです。

でも赤ニキビは相当調子悪くないと、普通の人はそんなに大量にできないと思うんです。

わたしはその赤ニキビが大量にできていました。

ディフェリンゲルの効果もありますが、ピクノジェノールのおかげでマシになったような気がします。

 

ピクノジェノールは、女性特有の病気に効きます。

わたしはフェイスラインに赤ニキビができていて、フェイスラインニキビは

女性ホルモンが影響している可能性がたかいです。

わたしはそれで、女性特有のものに効くピクノジェノールを使ってみようと思ったのです。

そこで、この効果が効いて、赤ニキビが減ったのかなと感じています。

 

 

背中、デコルテのニキビもへった

これは期待していなかったのでびっくりでした。

顔のニキビより背中とデコルテのニキビの方がかなりききました(笑)

やはり、この部分もかなり、女性ホルモンが影響しているからでしょうか。

 

わたしはやっぱり体が全体的にニキビができやすい体質みたいで😭

体にもできることが多かったのですが、これにも効いたのでとてもうれしい。

 

 

PMSがかなりマシになった

PMSにはかなり効くと聞いていましたので、期待していました。

実際、一ヶ月でも結構効果でました。

 

🌟生理痛の期間が短くなった

🌟生理期間自体短くなった

 

の効果がでました!

 

これ女性の人からしたらめっちゃうれしくないですか?!?!

 

 

ここから特に女性特有の細かいはなし

やっぱりね、毎月あるのものなので、楽であれば楽であるほうがいいですよね。

病的に期間が短いとかはよくないですけどね。

 

わたしはもともと全然ひどくなくて、今もそこまでひどくないのですが、

なんだか年々ひどくなっているんですよね。

たぶん何かの調子が悪いんだろうなーとおもうんです。

 

そしてこれって一ヶ月サイクルのことですし、ホルモンの調子ってなかなか

変わらないんですよ。

そうそうに変わっても体に負担ですしね。

 

やはり若い間の一番女性ホルモンがでるときにホルモン系をいじってしまうのは、

私的にリスクあるとおもうんです。

(実際病気で治療でするのは全然別問題です。わたしも一回ホルモン系のサプリを利用したこともあります。確かに効果はでますが、使い続けることがこわくなってやめてしまいました。)

 

 

だけど、このサプリは一ヶ月で効果でたんですよね!

それも、このサプリはホルモンはいじりません!

 

 

なのになんで効果がでたかというと、

このサプリは体内の炎症を抑えてくれる効果があるんです。

あと、血行不良も改善してくれます。

 

この2つがめっちゃ大切です。

以下は前にも説明したのですが、もう一度。

 

女性特有の病気は、東洋医学的に、瘀血(おけつ)といって

汚い血が滞ってしまうこと が原因といわれています。

そして、体内が炎症を起こしやすく、子宮内が炎症おこしていることも原因としてあります。

 

この原因に、このピクノジェノールの炎症抑えてくれる効果 と 血行促進が効果を発揮するのです。

 

 

使ってみてうーんと思ったこと

いつも食後にこのサプリをのんでいるのですが、胃が空っぽのときに飲むと、ちょっと胃に悪いところです。

ちょっと胃に悪いところがあるのでそれだけ気をつけた方がいいかもしれません!

 

わたしはほとんど感じたことないですけど、なるべく食後にのんでます!

 

 

おわりに

一ヶ月使ってみた結果ですが、一ヶ月でかなりいい方向に効果がでましたので、

ガンガン続けていこうと思います!(笑)

特に副作用は感じていません。

 

もし使うの迷っていて気になることとかあれば、聞いてください🌟

 

 

ではまた経過報告します。

 

 

今日もありがとうございました!