食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

肉食系女子!ちょっとめずらしい!?肉寿司専門店。

こんにちは、ちーたろすです!

 

嫌なことが続く日ってありません?

それぞれはちょっとしたことなんだけど、重なると疲れちゃう。

こういう日って何してもだめだから早く寝るにかぎる。

華金やけどはやくねて、お肌ツルツルめざそっ😆(笑)

疲れた日は、ゴールデンタイムをしっかり寝て

次の日お肌ツルツルでテンションあげていきましょう!! 

 

 

 

そんな今日は肉寿司のお話です。

最近ちょっぴり肉寿司が流行っているのかな?

ミーハーなので、すぐ行ってしまいました。(笑)

 

 

 

お店の紹介

 神戸三宮肉寿司

食べログ評価3.05 2017.5.12現在

f:id:chiiitaros:20170512193631p:plain

 

三宮駅からすぐ近くですね。

 

こちらのお店は 肉寿司やさんなので、

店内はカウンターでまらない寿司やさんと同じ形式の作りになっています。

 

そして基本的には居酒屋なので、お酒飲めない人には辛いと思います。

 

そしてとても狭いです。(笑)

後ろを人が通るとき、避けないと通れません。

ちょっと狭すぎて、窮屈だと感じちゃいました。

 

牛肉と馬肉を専門でおいてます。

 

このお店、メニューが面白くて、最初はメニューで、

そのあとはお肉の教科書みたいになっています。

これは結構おもしろいし、話のネタにもなっていいなと思いました。

 

でもメニューがちょっと少ない!

結構品切れも多かったですし、ちょっとかなしかった😢

 

実食

いざ実食!

 

こちらはローストビーフです?

f:id:chiiitaros:20170512194253j:plain

 

にんにくチップがのってて、とってもにんにくの味がします!

お肉自体もおいしかったですし、このソースとにんにくがめっちゃおいしい。

たぶんよくあるローストビーフのタレなんですけど、ニンニクと合わさるとめちゃめちゃおいしくて、やっぱりニンニクとお肉って最高の組み合わせです。

 

お酒のアテなので、味は濃いめでした。

 

こちらは馬肉ユッケです。

f:id:chiiitaros:20170512194656j:plain

 

いやもーわたしユッケ大好きなんです。

ユッケ好きになったきっかけは、馬肉ユッケなんです。

だかりもうめっちゃ好きなんですけど、こちらのもおいしかった!

わりかし一般的な馬肉ユッケで、馬肉が全然臭みもなくて食べやすい。

にくー!ってかんじです(笑)

 

馬肉って基本的に臭みないものなんですかね?

 

 

お次はメインの肉寿司!!

f:id:chiiitaros:20170512195042j:plain

今見てもヨダレでそう。

赤いものってなんでこんなにおいしそうなんでしょう。

 

手前が赤身で、奥がタンやったかな?

お肉にタレの味がついてて普通においしいです!

割と想像通り。

 

肉寿司ってね、最高に邪道な料理かなっておもいます(笑)

でもおいしいんですよねー!(笑)

邪道ですけど、許してしまう!!

 

 

でも、正直、シャリはやっぱり魚との方が合うかなぁと。

お肉とももちろんおいしいけど、なんかちょっとしつこいかもしれない。

 

 

でね!

このお店の名物はこちら!

f:id:chiiitaros:20170512195806j:plain

 

炙りカルビ寿司なんです!

どこまでお肉やねん!

シャリ少なっ!

 

ってなるお寿司です。(笑)

 

もうむしろ米いらないかなーと。

でもそしたら、焼肉でええなーと。(笑)

肉寿司の存在意義はあやふやなきがします。(笑)

 

 

でもこうやってお兄さんが目の前であぶってくれるんです!

ミーハーなわたしからするとこれはうれしい!!

写真とってインスタのせよ。みたいな(笑)

 

でも実際熱々の炙りカルビ寿司はめっちゃおいしいです。

ですし、これもインスタ映えするとおもいます!!

インスタ映え って今、ミーハー女子からするととっても重要なんでね(笑)

それもお兄さん

「今から炙りますよー!」

って、写真撮ってくれーといわんばかりに声かけてくれます(笑)

 

 

 

最後に

肉寿司一回食べてみたかったから、専門店行こうとおもって

行ってみたのですが、たしかにめっちゃおいしいです。

でもわたしは肉バルとかに置いている、肉寿司で充分かなぁと。

 

専門にするには、うまいことたくさんメニューつくるの難しいかなぁと感じてしまいました(笑)

 

ちょっとメニューが少なかったのが寂しかったですけど、

肉寿司専門ならこんなもんになってしまうかなぁと。

 

だって、魚とちがって、牛か馬ぐらいしかできないですからねぇ(笑)

 

でもやっぱり一回は行ってみたかったので行けてうれしいです💕

 

正直炙りカルビ寿司はテンションあがりますよ!!

あれは演出も楽しいですし、インスタ映えまちがいなし!

 

 

 

 

 

では、今日もありがとうございました😆

ハッピー華金

 

 


にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

広告を非表示にする