食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

スキンケアジプシーが出逢った!乾燥性敏感肌用スキンケア!パート3

こんにちは、ちーたろすです😎

 

今日は わたしの使っている化粧水と乳液のおはなし。

前回のお話はこちらから。

 

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

 

 

 

3.化粧水

化粧水はETVOSのモイスチャライジングローションを使っています。

定価3200円。定期コースは10パーセントオフの2880円(税抜)

f:id:chiiitaros:20170509222917p:plain

(ETVOS公式サイトからお借りしています)

 

こいつがすごいんだ!!!

わたしはこの化粧水に出会って本当に感動しました。

 

乾燥肌だと思う人で、化粧水に悩んでる人はぜっったいつかってみてほしい。

素晴らしい保湿力と 満足できる品質。

そしてお値段、

 

ほんとにこの化粧水の浸透力びっくりしますよ!

 

 

では細かく説明しますね。

【7つのフリー】

シリコン

パラベン

界面活性剤

鉱物油

合成香料

着色料

アルコール

 

が入ってないんです。

界面活性剤はいってないですよ。

なのにすごい保湿力なんです。

 

 

【注目はPOs-Caという成分】

実はこの化粧水、ヒト型セラミドはいっていません。

 

ですがこのPOs-Caというオリゴ糖

もともと持つセラミドを作り出すチカラをパワーアップしてくれるのです!

そうすることでもともと肌の持つチカラをひきだしてくれます。

肌バリア力をつけてくれるんです。

だからヒト型セラミドははいっていません。

(ちなみにわたしはヒト型セラミドは次に紹介する美容液兼乳液で補っています)

 

このPOs-Caってきいたことありません?

これおかしとかにはいってるオリゴ糖なんです。

だから化粧水甘いです。(笑)

 

でもこの糖って、肌バリア力をあげるのにとても大切なんです。

糖は経口摂取するとニキビには良くないのですが、

皮膚から取り込むと、素晴らしい保湿力を発揮します。

天然の保湿材と言われています。

だから砂糖を洗顔にひとつまみいれると、保湿力が上がるという話はよくききますよね。アトピーの子供に砂糖の入った洗顔料をつかうとマシになるとか。

 

【使っている感想】

シンプルにめちゃくちゃ潤います。

もともと乾燥肌で、その上に肌を剥がすディフェリンゲルを使って

どんな化粧水もクリームも受け付けないぐらいぼろぼろになっていました。

 

そのときに、どうせ効かないだろうと思いこのモイスチャライジングローションを使い始めました。

一カ月ぐらいすると、皮向けがおさまり、

三カ月ぐらいつかうとかなり肌が元気にもどりました!

これがどれだけうれしかったか😭✨

 

【わたしの化粧水つけ方】

わたしは、この保湿力のある化粧水を三回以上つけますし、

どれだけ忙しくても化粧水と乳液で10分以上かけて肌におしこみます。

それぐらい乾燥には本気です(笑)

 

ベチベチと叩くのではなく、手で化粧水をあっためてぎゅーっとおします。

叩くはだめですよ。

ハンドプレスして、お肌がひんやりして、吸い付くようになるまでやります。

それを三回繰り返します。

 

ちゃんと浸透させるかさせないかでゼンッゼンちがいます。

こうやってつけた後は皮向け乾燥肌だったわたしでもモッチモチになります。

 

そして、お風呂あがりはお風呂から出る前に化粧水つけてでます!

乾燥はお風呂からでてすぐ始まっています。

3分以内にぜったいつけるようにしています。 

これかなり重要だとおもいます。

 

4.乳液

乳液もとってもお気に入りの

ETVOSのモイスチャライジングセラムです。

定価4000円。定価コースは10パーセントオフの3600円(税抜)

f:id:chiiitaros:20170509225952p:plain

これも大好きな商品です。

こいつはヒト型セラミドが入っている商品を探しているときにみつけました。

 

7つのフリー

シリコン

パラベン

石油系界面活性剤

鉱物油

合成香料

着色料

アルコール

 

これはモイスチャライジングローションとほとんど一緒ですね!

 

注目はヒト型セラミドの豊富さ

このセラムには、

セラミド1.2.3.5.6Ⅱ の五種類が入っています!

これかなり種類多く配合されています。

 

他の商品調べて見てほしいのですが、

ここまでたくさんの種類がはいっていて、4000円で買えるのありえないです。

4000円ってまぁ結構お高いですけどねー(笑)

このセラミドの配合量を考えるとかなり安いです。

 

ヒト型セラミドは番号によって、それぞれ性質がちがいますので、

これだけ豊富に入っているのは、保湿においてかなり強力です。

ヒト型セラミドついてはこちらから。

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

うれしいのは、この商品は1つで乳液と美容液のどっちもの役割をしてくれるところ!

わたしも兼用しています!

(別で買ったら高いので😢😢(笑))

 

使っている感想

ラベンダーのいい香りがします。

ラベンダーが嫌いなヒトは結構つらいかもしれません。

ラベンダーはリラックスさせてくれる効果がありますし、私はすきです💕

 

テクスチャーは白くて、こっくりというほどではないけれど、とろみがあります。

伸びがとてもよいです。

いつも優しく伸ばして、ハンドプレスで押し込んでます!

 

 

 

まとめ

伝えたいのは、この商品ダブル使いでかなり効果でます!

ということ。

最初はちょっと高かったので、片方から使っていたのですが効果がイマイチでした。

だから、かなり乾燥ひどい人はどっちも使うことをオススメします。

一カ月つかってみてください。変化を感じるはずです!

 

 

 

結果、ETVOSのまわし者みたいですね(笑)

ほんとに広告料ほしいぐらいです(笑)

でもそれぐらい大好きで、敏感性乾燥肌で悩んでる人に教えてあげたいものなんです!

 

 

実はこの2つの商品はここで説明していない保湿成分もまだまだ含まれています。

また公式サイトみてみてください🙇(笑)

etvos.com

 

 

この他にもETVOSのもので使っていていて、オススメのものたくさんあるので、また紹介したいと思います😀

 

 

 

 

今日もありがとうございました!