食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

スキンケアジプシーが出逢った!!乾燥性敏感肌用スキンケア!パート1

こんにちは!ちーたろすです👼

 

今日は以前のプチスキンケアジプシーの記事からの続きです。やっとわたしにとっては最強なスキンケア商品に出逢えたのです!

そんなスキンケアの話で今日はまずクレンジングのおはなし!

前回の記事はこちらから。

 

 

chiiitaros.hatenablog.com

 

1.クレンジング

わたしが今使っているのはSkinvilのホットクレンジングジェルというものです。

f:id:chiiitaros:20170504211132j:plain

 

この商品を選んだ理由はこちら!

わたしの気にしている成分が全てフリーなのです!

パラベン

フェノキシエタノール

合成香料

紫外線吸収剤

シリコン

エタノール

鉱物油

タール系色素

の8つの成分がはいっていません!

 

調べてみたところ石油系合成界面活性剤も不使用と思われます。

 

     すばらしい!!

     ここ重要です!

 

わたしは乾燥肌なので、エタノール(アルコール)がダメです。

 

     エタノールはいわゆるアルコールで殺菌剤です。

     乾燥肌の人!エタノールだめですよ!

     よくドラッグストアに売っているニキビ用商品には

     かならずと言っていいほどエタノール入っています!

     ちゃんと成分見てくださいね!

     ちなみに、フェノキシエタノールのは、エタノールとついていますが、

     アルコールとは少し違いますのでそちらは大丈夫です。

 

紫外線吸収剤も肌に良くありません。

 

    スキンビルは紫外線吸収剤ももちろんフリーです!

    吸収剤は使用感がよく、紫外線対策の効果は高いです。

    ですが、肌への負担が大きいです。

    錯乱剤のほうは

    肌が白くなりやすいですし、使用感は良くないです。

    ですか肌への負担は軽く、ノンケミカルといわれています。

    大人ニキビね悩んだり、敏感肌の人は錯乱剤を使う方がいいかと思います!

 

 

 パラベンも合わない

 

     個人的にパラベンという防腐剤が入っているものを

 

     使うと、昔から肌の調子が悪くなるので控えています。

     そちらフリーなのもうれしい✨

     そのかわりパラベンフリーということは防腐剤が入っていないので、 

     劣化しやすいということは忘れないでください。

 

ノンケミカルにこだわるとお金がかかります😢

ですがこちらは2000円ぐらいで買えます

二ヶ月もちます!

そしてどこのドラッグストアでもわりかし売っています!

 

わたしにとってノンケミカル コスパ 販売場所 において 二重丸な商品なので、

今のところ気に入って使っています💕

 

P.S.実は マナラ という商品も気になっています。

そちらは値段が少し高くて手が出せません😢

また使っている方いたら教えてください💕

 

クレンジングあれこれ

乳液や化粧水も大事なのですが、肌の変化が早く現れるのは、

クレンジングと洗顔です!

 

クレンジングで大事なところはあくまで

しっかり落とすことです!

結局、クレンジングや洗顔に保湿成分が入っていたところで流れます。

それは化粧水や乳液でおぎなうもの。

クレンジングや洗顔ではしっかり落とすことがなにより重要です!

落とさないと、化粧水は入らないし、大人ニキビに良くありません。

 

確かに肌を守る のと しっかり落とすことというのは

敏感肌にとって、バランスが難しいです。

ですが、石油系合成界面活性剤やエタノールを避ければ、

乾燥など、肌バリアを壊すことは防げます!

 

 

そしてアイメイクはアイメイクリムーバーで落とすことがとても重要!

アイメイクが落とせるものと同じもので肌も落とすと敏感肌にはきつすぎます!

アイメイクを落とすこと と ファンデーションを落とすことは

しっかり分けて考えましょう!

 

 

 

 

 

今日はクレンジングについてのお話でした✨

次回は洗顔のお話です💕

 

 

今日もありがとうございました✨