食いしん坊OL VS 大人ニキビ

兵庫のグルメ 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。

日本化粧品検定3級!

こんにちは、ちーたろすです💕

 

今日はこんなものが届きました✨✨

f:id:chiiitaros:20170423155427j:image

 

 

日本化粧品検定3級の合格証書です!

わーーーい💕

 

 

 

 

難しそうに見えますが、これ、ネット20問ほどの問題を解いて8割ぐらい正解すると取得可能です(笑)

 

 

来年あたりに日本化粧品検定1級を受けたいなーとおもってて、ホームページにいってみたら、まずネットで3級が受けられるっていうのを見つけました!

 

それで何度か解いてみて合格✨

 

ネットで解いただけなのに、証書がもらえてびっくり!とっても嬉しいです✨

 

 

 

ブログを始めるに当たって、なるべく正しい情報を提供したいなと思って、この検定を見つけました!

 

いずれは一級を受けたいのですが、

なかなか他の検定も受けないといけなくて😭

ゆっくり見守っていただけると幸いです。

 

また検定を受けるとなったときには

ブログに載せていこうと思います!

 

 

 

 

やっぱりこのような証書とかもらうと嬉しいものですよね💕 

もっとがんばろうって思っちゃう💕

 

学校を卒業すると、なんだか勉強がしたくなるものなんですねー👀(笑)

 

 

 

 

気になった方は

日本化粧品検定で検索してみてください✨

 

 

次回、前回お伝えしていましたセラミドのことをあげます🌟

とりあえずこの検定のことが

うれしくって紹介したかっただけの記事でした😽

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました✨

 

 

 

広告を非表示にする