食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

日本化粧品検定3級!

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

今日はこんなものが届きました!

f:id:chiiitaros:20170423155427j:image

日本化粧品検定3級の合格証書です!わーーーい。

 

 

難しそうに見えますが、これネット20問ほどの問題を解いて8割ぐらい正解すると取得可能です(笑)

 

来年あたりに日本化粧品検定1級を受けたいなーとおもってて、ホームページにいってみたら、まずネットで3級が受けられるっていうのを見つけました!

それで何度か解いてみて合格。 

ネットで解いただけなのに、証書がもらえてびっくり!とっても嬉しいです。

 

 

 

ブログを始めるに当たって、なるべく正しい情報を提供したいなと思って、この検定を見つけました!いずれは一級を受けたいのですが、なかなか他の検定も受けないといけなくて。ゆっくり見守っていただけると幸いです。

 

また検定を受けるとなったときにはブログに載せていこうと思います!

 

 

 

 

やっぱりこのような証書とかもらうと嬉しいものですよね。形になるということはうれしいことです。もっとがんばろうって思っちゃう。

  

気になった方は日本化粧品検定で検索してみてください。

 

今日もありがとうございましたっ!