食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

コスパ最高。脂最高。大阪天満の回らないお寿司やさん。春駒

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。

 

今日は天気もよくってとっても気持ちいい日でしたね

そんな今日はちょっと遠出をして

大阪 天満 のお寿司やさんの春駒さんにいってきました。

 

 

 春駒

f:id:chiiitaros:20170422232536j:image

大阪 天満 春駒 本店

一皿2巻で100円から400円。

食べログ 3.58 2017.4.22現在

 

 

今日は30分並んで入れました!

30分だったら早い方みたいで、いつも行列の絶えない人気です!

テレビの取材も何回もきてるんだとか?

 

ここは回らないお寿司やさんなのですが、なにせ入りやすい!!!

 

わたしは今まで、回らないお寿司やさんってなんだか入りづらいとおもってたんですけど、ここは店員さんもめっちゃフランクで話しやすいです。遊び心満載でした。(笑)

 

 

 実食

ここの売りはまぐろとうなぎらしいのですが、まぐろは撮り忘れました😭

ですが、まぐろ すごかったです!!!

普通の赤身のまぐろでも、脂がすんごい!!分厚い!

トロかとおもいました。

 

 

うなぎはこちら。400円ぐらい。

f:id:chiiitaros:20170422233019j:image

すごい肉厚なんですよっっ!

もうお米どこいったって感じです。ふわふわ、とろとろです!!

 

 

最初に魚の赤出汁をたのみました。

f:id:chiiitaros:20170422233147j:image

 

これも魚の出汁がすんごいです。

赤出汁って結構赤味噌を感じることが多いのですが、これは出汁 味噌 8:2 ぐらいです。

 

ん?これがふつうか。(笑)

 

よくわからないんですけどとりあえず出汁が濃いいいいのです。

 

 

 

こちらがタイの三種盛り。

f:id:chiiitaros:20170422233341j:image

レモンの乗ってる鯛の脂のノリが半端ではありませんでした。マジ半端ねえってやつです。 そらレモンも乗るわなってぐらいです。こんな脂ののった鯛は初めてでした。

 

 

 サーモン炙り。

f:id:chiiitaros:20170422233532j:image

 

 

 いくら軍艦。

f:id:chiiitaros:20170422233549j:image

キラキラいくら。めっちゃ濃厚でした。

 

 

 えび。350円

f:id:chiiitaros:20170422233624j:image

 このエビ少し塩味がきいてました。

身がとっても大きくてぷりっぷりです!食べ応えがすごい!!

 

 

 

 

他にも 貝柱、しまあじ、サーモン、ヒラメ縁側など食べましたがどれもはずれなし!!

 

こんなに満足度の高いお寿司やさんは久しぶりです!

 

 

 

 さいごに

ここにいったら絶対マグロの赤身食べるべきです!!

 

土日は30分以上は並びます。

でも回転早いですし、店員さんの対応も素敵なので待てます!

2人で4650円で満腹!すばらしい。

 

大阪でコスパの良いお寿司やさんをお探しでしたらぜひ。

 

 

 

ではありがとうございましたっ!