食いしん坊OL VS 大人ニキビ

美味しいもの 大人ニキビ その他もろもろ 20代OLの趣味ブログ。備忘録。

【肌の水分量チェック】ビニール肌でインナードライだと判明。泣

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 最近簿記の試験勉強が本格化してきておりブログ書く力がわきません。(笑) この間にも読者になってくださった方などありがとうございます泣 コスメカウンターで勇気だして「水分量チェックして…

【明石】明石では割と幅きかせてるお好み焼き。つくし

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 つくし 二号店 メニュー サイドメニューたち メイン 豚玉 関西人だがお好み焼きとごはんは許せない。 さいごに つくし 二号店 食べログ評価 3.09 本店は予約とれなかったんよね。 でもずっと明…

【出張編】【関東メシ】私の独断による東京メシ祭り。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 お盆はずっと東京にいました。ので独断で東京まつりです。 12時には満席になる品川駅直結のイタリアン@品川 グルメの街にある中華屋さん@北千住 ありきたりだが初めましての大勝軒@草加 激安…

【大人ニキビ】豆乳でニキビが増えてから皮膚科に行った話。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 顎回りに赤ニキビ大量発生。 ディフェリンゲルの9か月に及ぶ治療後で一番赤ニキビができた。 皮膚科に駆け込んだ。 赤ニキビは痕が残る可能性が高いニキビです。 今まで使った抗生物質を含む塗…

【明石焼き】テレビにでていた「よし川」に行ってみた。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 よし川 アクセス ちゃちゃいれマンデーで紹介されていたのを見て行こうと思った。 明石市民なのに明石焼きをお店で食べたことがなかった では明石焼き、否たまごやきをいただきます。 ほかにも…

【はじめに読んでほしい】自分で自分を発信せずに誰が気づいてくれるのだ。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 自分のことをだしていくことってとても大切だよね?! コッテコテの関西弁早口野郎 好奇心のかたまり 古風な恋愛観 好きなこと 嫌いなこと 基本プロフィール 今やろうとしていること さいごに …

【キッシュ】キッシュの専門店にいってみた!きっしゅや

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 きっしゅや アクセス 全席カウンターなのは個人的にすごく好き。 まずはワインを ではメインのキッシュたち。 もともとキッシュをそんなにおいしいものと思ったことなかった キッシュ以外もとて…

『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでみた。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 『「好き」を「お金」に変える心理学』を読んでみた。 好きなことを見つけたいけど見つからない私が読みたかった本 好きなことを見つけるのに重要なフロー体験 好きなことをしてお金を稼ぐ無限…

【ラーメン】大阪・江坂 えぐち 食べログTOP5000

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 えぐち アクセス きれいな醤油スープの中華そば しおつけそばのほうが私は好きだった。 さいごに えぐち 食べログ評価3.61 2017.7.27現在 なかなかに食べログ評価も高くTOP5000にも入っている有…

【Amazonプライマー】ここ最近primeVideoで見た洋画まとめ。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 Amazonプライマーですわたし。 きみに読む物語 holiday あと1センチの恋 sex and the city 愛しのアクアマリン さいごに Amazonプライマーですわたし。 最近はかなりたくさんの人がAmazonプライ…

【ブログ成長日記】ブログを始めて3カ月 と これからについて。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 3カ月続けられました。そこのあなた、感謝永遠に。(リトルグリー○メン) ブログを始めて本当に自分は変わった やりたいことが溢れたせいで、、、 これからについて 思いきって不定期にします。…

【焼き肉】神戸の地元民に愛される隠れ家有名店。光洋。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです 光洋 一番好きな焼き肉やさん。 大好きなお肉たちを実食。 タン カルビと上ロースかな? 特上ロース さいごに 光洋 食べログ評価 3.07 摂津本山から徒歩5分の住宅地の中にあります。 とてもわかり…

豆乳生活の注意!生理前にガバガバ飲むと危険だった。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 豆乳飲みすぎて、ホルモンバランス崩れた。 豆乳は飲む時期が重要 逆に考えるとそれだけ影響力のあるものである イソフラボンの反応度合いは人による 良い効果もたくさんもっています!! 自分…

【出張版】北海道 三日間のごはんまとめ。有名どころ攻めた。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 北海道旅行にいってきましたーーーー!! てっちゃん このお店は雰囲気が変!! 店内とうって変わって大迫力の舟盛り。 入っている具材でわかるものを挙げてみます。 はちきょう おやじ なにや…

【日本化粧品検定】日本化粧品検定2.3級対策テキストを読んでみて

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 コスメの教科書買いました! 検定のための教科書だけどそれだけじゃない 勘違いしていそうなウソホント! 水洗顔では皮脂や汗の汚れは落ちない! クレンジング料は多めに使う! 肌を冷やしても…

【金魚蘭】姫路で行列のできるアジアンダイニング。金魚蘭。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 金魚蘭 アクセス 土日は必ず人が並んでいます 1000円の日替わり定食を実食。 とても鮮やかで品目数が多い。 半端ないボリューム! 食べたことない味ばかりで楽しい! 新しい味に貪欲なのは食通…

【イソフラボン】豆乳飲みだしてから肌の調子が良くなったよ!

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 豆乳生活始めました。 豆乳とは 豆乳に含まれる美容に効果的な成分 大豆たんぱく イソフラボン サポニン オリゴ糖 ビタミンB群、ビタミンE 不飽和脂肪酸 わたしのイソフラボンの効果的摂取方法 …

【出張版】【関東メシ】表参道ヒルズで 健康オシャレごはん。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 やさい家めい オシャレな店内 実食 さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 最近ね、メルカリとかブクマ とかのアプリが流行っているように、再利用などの「モノ…

【ブログ成長日記】「こんなブログもあります。」から外された。泣

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 三日坊主のわたしが2ヶ月目を迎えました。 運営報告みたいなカッコいいことはできないので、現状報告。 ブログにおいて個性がほしい とうとう「こんなブログもあります。」から抹消。泣 さいご…

【出張版】【ラーメン】埼玉の獨協大学前駅周辺1位の中華そば。馥

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 中華そば馥 (かおる) オススメの中華そば食べてみた さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 湿度が高いと人ってイライラしますね。 日本ってなんて湿度の高い…

【抗生物質治療】ニキビ肌はすべての効果を無に近づける。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 ニキビ肌という状況は全ての効果を無にする 知らなくて皮膚科のお医者さんと険悪に ひどい状況を少しでも抑えることができれば治療法は変わってくる 私は抗生物質…

【ビフカツ】平日限定 神戸で一番有名なビフカツ。洋食の朝日

こんにちは、大人ニキビと闘う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 洋食の朝日 実食 定番のビフカツ エビフライとハンバーグ定食 さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 今日はね、23歳にして1人新幹線を体験しております。(遅い…

【酵素洗顔】ミノンの酵素洗顔を1ヶ月つかってみた!

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 目次 今日のちーたろすのひとこと。 ミノンの酵素洗顔を1ヶ月つかってみた 敏感肌だけど肌荒れすることなく使えている。 使ってみての効果。 生理周期に合わせて洗顔を変えるという考え方 さい…

【インスタ映えシリーズ】神戸で今流行りのハワイアンデザート。ravo bake coffee

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 ravo bake coffee お店の紹介 今の期間限定のデザート食べてみた! お味は? さいごに 今日のちーたろすのひとこと。 昨日とってもうれしいことがありました。 コ…

【ディフェリンゲル】ディフェリンゲルをやめて一ヶ月の記録。

こんにちは、大人ニキビと戦う食いしん坊OLのちーたろすです。 今日のちーたろすのひとこと。 自分の思いを書きたい欲を満たすためだけに、これからこのコーナーをしていこうと思います。(独断、そして我儘。(笑)) 今日は昔からの知り合いの日本人の奥さ…

【神戸1の本格中華】予約の取れない神戸の有名中華料理。老虎菜

こんにちは、ちーたろすです。 梅雨入りしたのに、雨ふらないねー。 晴耕雨読(四字熟語使ってみたかった。)しようと本を買ったのですが、雨が降らないから遊びに行っちゃって、本読む暇がない。(笑) 雨は嫌いだけど、雨は雨でたのしみたいからねっ。 雨…

【ノンケミ】敏感肌、乾燥肌の為のコスパ最強な洗顔料!

こーんにちは、ちーたろすです。 先日お話しした 中古本を購入できる ブクマアプリで注文した本が早く届かないかワクワクワクワクしています。(笑) こういうワクワクにとても幸せを感じます。 プチワクワクは生活を輝かせてくれる!! 今日はとってもとっ…

【本格タイ料理】ちょっと面食らうぐらい本格的でした(笑)

こんにちは、ちーたろすです。 最近、本を読みたくてでもお金かかるなぁ、と悩んでいたところ、ブクマというアプリを見つけてからとっても幸せです!! 端的に言うと、メルカリの本バージョンですね。 こんな素敵なアプリがあったなんて。 最近暇さえあれば…

【シートパック】やっと見つけた!敏感肌でも使えるパック!

こんにちは、ちーたろすです。 仕事のミスってでてくるときには、どどどってでてきません? ないときは無いのに、出だすといっぱいでてきてへこむ。泣 でも、家に帰ったらわたしは仕事のことはすっぱり 忘れます。 悩むのは、家に着くまでの帰り道まで!!!…

【ブログ成長日記】『こんなブログもあります。』って?

こんにちは、ちーたろすです。 とうとう関西も梅雨入り!! 天パのわたしは髪の毛ぐるぐるです。(笑) 今日はね、ブログのことについてのお話です。 目次 いつもありがとうございます。 2つきになること 『こんなブログもあります。』って? 『こんなブログ…